見出し画像

気をつけたい 男のプライド

男性はどなたでも男のプライドがあります

そのプライドを理解してうまくそのプライドを保たせ
存在価値を感じさせてあげれることで

『あ〜こんないい女はいない』

そんな風に特別な女となることができます



今日は私が日常で実践していることをご紹介します


♡基本下手に出る
甘え上手の講座の生徒さんがよくいうセリフ

「私いつも男性と競っちゃうんです。。。」

これ皆さんどう思いますか?


私は え?男性と?

なんで?


こんな気持ちです


何が嬉しくて彼や夫と競わないといけないのでしょうか?



だって女性と男性って役割が違う
そもそも 別の生き物です

と私は思ってます


私は彼よりも素晴らし物を持ってるし
彼も私より素晴らしい物を持っている

ってことで 
どちらも素晴らしいってことでいい


私はこの感覚がある人って
バランスがいいと思います


そうなると
まあ どっちが上とか比較しませよね


基本私は ちょっとか弱い女のイメージが好き

ていうか
そういう女性でいたい願望が強いです


だからいつも
やや弱め
やや下手
に出ます


それをどうこういう方もいるかもしれませんが

強い女を演じるなんて


そんなの、、、
そんなの、、、、

私はノーサンクス



今時はね

これわかりません
教えてください



そんな風に素直に言えちゃう人が幸せになるの♡

そんな風に私は思います


そして下手に出るといいことがあります
なんですか?って?


それはですね

男性を褒めるシチュエーションを作りやすくなること




ちょっと威張る系の妻とか

ちょっと夫に強めに出ちゃう妻の皆さん




よく聞いてくださいね
重要ポイント話します


自分の方がやや したで(低め)に出ることで



こんな言葉をつい言うことになりませんか?

あなたってすごいわね
なんで出来るの?
あなたがいないと何もできないわ、わたしぃ 〜


まあこんな風に世間的に言う

可愛い 謙虚な女になります



でそうなると

夫婦もうまくいきます


もうね

いつも自分の方ができるとか

そういうのをアピールするのをやめてください


まるで私の方が彼よりも賢いとか
私の方が彼よりも優れてるとかね



そんなアピール

誰も嬉しくありませんよね〜男性諸君



あなたが目指すのは
あなたの周りにいる人を
それは家族とか友人とか同僚とか

ぜーんぶの人たちの

気分を良くすること


人を励ますこと
優しさを与えること
ではないのかなって思います



今日もルンルンになりたい方を応援してます


クリックされますと講座の内容がご覧になれます


ご興味のある方は褒め方講座のレッスンまで
お待ちしております♪



「恋愛」カテゴリの最新記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?