見出し画像

thewildone#0

マガジン開始に向けてテスト投稿中です。

作品画像を毎日アップ、文章を毎週アップくらいのペースで投稿したいなと思っています。そのためのnoteの仕様の勉強中。

基本、マガジンは自分のクリエイターページに投稿してから、マガジンに「追加」するんですね。

テキストだと、途中で非公開にできるけど、画像ではどうすれば?と思っていたんだけど、画像投稿にせず、テキスト投稿にしたらどうなる?

テキスト投稿では、見出し画像が横長にトリミングされるから使えない、と思っていたんだけど、逆に”チラ見せ”になるかも?と思い、いま、この投稿で確認してみます。

どうなるか。

ーいったん、投稿ー


えー、さっそくボケました。

本文に画像を入れないと。

画像1

thewildone#0_colored pencil on paper, 162×162mm, 2021

アップしました。さて、どうでしょう。もう一度、投稿します。

しました。いい感じです。

画像アップが2回になって手間だけど、トリミング悪くない気がします。テキスト投稿だから、画像複数でも良いわけだし、字数制限なく書けるのもいいかも。

手間といえば、毎日投稿となると、タイトルやキャプション含め、テンプレ作らないとたいへんなんでしょうね。もう少し勉強してみます。

ここから先は

0字
ご購読いただくと、その購入額をポイントに換算し、等価の発表作品と交換していただけます。 たとえば一年間の購読で、定価6,000円の作品が手に入ります。

THE SKYSCRAPER

¥500 / 月 初月無料

”火事の家”をモチーフにしたシリーズ作品とその制作ノートを発表します。 作品画像は一日一点、ノートは週一度のペースを想定していますが、不定…

よろしければご支援よろしくお願いいたします。 購入金はポイントとして換算させていただき、作品と交換していただけます。