見出し画像

アーシング&ウィンド・ファイヤー。〜電磁波三昧のアナタへ〜

お勤め人ではないので、毎日の通勤が無いのですがたまに
朝のラッシュ帯の電車に乗ることも。。
ま〜過酷ですよね…それぞれ皆さん、この電車に乗らざるを得ない理由があるんでしょうが、スキ好んで乗ってないだろうけど
もうちょい回避は出来ないのだろうか??
とにかく車内全員虚無。目に光がありません。
1日の始まりがコレですから、かなり憂鬱なひと時でしょうね。。。

さてそんな電車内でする事と言えば大方「スマホ弄り」です。
僕もですが、ついつい触りがち、見がち、聞きがち。
ドラマ観てる人も少なくなく、時間の有効活用ではあります。

って一瞬思うんですが、まー脳が…疲れますでしょ。。。
忙しないよね。
寝てるひと以外ほぼ全員スマホ触ってます。
僕もスマホ脳読んだけど、まー忘れてるね。。もう一回読まねば汗

もう1個気になるのが、そう「電磁波」。
電車自体が大きな電磁波ボックスみたいな物なのに、さらにその中で各々のスマホからビンビンバリバリ出まくっちゃって、まーちょっとした電子レンジ状態
気をつけなきゃ×2と思いつつ、やめられない止まらない…
どーりで疲れるワケです。電車ってば。。

僕も正直、電磁波について科学的にきちんと説明できるほど詳しく熟知してないです。
ですが、過敏症とまでいかないにしろ明らかに「体感」できてるので、オカルトでもスピでもなく
現実に存在するもので、人体に悪影響があると判断しています。

ウィキではこう説明↓

むずかしい…

僕の体感で言うならまさに「家電のアース」で、放電しないと故障に繋がる。これが人体にも起こりうるって解釈してます。
生活の中で発生する「電気の類」で、ヒトの神経も電気信号だから、外から浴びちゃうと狂いが生じる。(驚くほどスピと違うw)
めっちゃわかりやすい物。
だけど目に見えないから忘れがち…でもスマホを筆頭にPC、家電、照明、Wi-Fi、なんなら充電器やコードからも電磁波は絶えず出てて
現代人は電磁波まみれ。
そりゃ不調も減らんし、気持ちも病みます。事件も多い。

で、めちゃくちゃ端折って言うと「放電」すれば良くなる。※浴びた事がゼロになるわけじゃないけど

静電気なら分かりやすい。
冬にドアノブ触ってパチッ!ってなるアレ。人体に溜まった静電気を体外に通電させて逃がす理論。
要は避雷針と一緒、人体から地中に流す。
電気だから一瞬。すぐ帯電したものが放出される。
これを「アーシング」「グラウディング」と言って、常日頃行うとイイ。

で、こないだティックトック見てたら「木に触ってアーシング」って言ってる人が…

ザックリ言うと半分正解。50点。
その辺の樹木に触ると物理的に電磁波は逃がせます。
ただし100%あってるか??実は不明瞭…
何故でしょう?

これをスマホで書いてるだけに、もうヘトヘトwww
続きます★

ブルートゥースについて↓
https://twitter.com/Hiyodori_Kibio/status/1675816758144565250?t=jog_PfmMdhMaXJV6KwBMaA&s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?