見出し画像

2/19(金) 睡魔の正体

みなさんこんばんは。282日目になりました。


早速タイトルから。

昨日眠くてしょうがないと書きましたが、その正体が判明しました。

それはずばり、、、、
「花粉症の薬」

なるほどそういうことか、確かにそんな季節だ

毎年この時期になると鼻水が止まらなくて死にそうになるので、毎日薬を飲むようにしています。
その薬を飲み始めると、最初の何日か(何週間)かは眠気が酷くなります。それを忘れていました。

そして例外なく今日も眠くなったのでしつかり昼寝しました。

ただ今日に関しては朝から市民プールで結構ガッツリ泳いだのが原因かもしれません。どちらにしろぐっすり眠れました。

泳いだ後は帰り道にあるラーメンを食べました。前回食べたところとは別のところです。

正直「うーん😐」って感じです。
不味いわけではないですが、まぁもういいかな。
またこの前のところに食べに行きたいです。

帰ってきて昼寝して、バイトに行ってきました。

バイト先で小学生に英語を教えましたが、なかなか難しいです。

私たちがもはや感覚的に覚えていることが全て新しいことです。例えば単語のスペルとか。
小学生はローマ字を習っているので、ブルーと言われれば「bulu」と書きたがります。

確かにわかるけど、、、、

でもこればっかりは覚えるしかないと思うのですがどうなのでしょうか。
何かいい教え方ないかな。


さて、バイトから帰ってきて金ローを見ようとテレビをつけたら「頭脳王」がやっていました。

気狂い的な問題が多く、割と好きな番組です。
時々しか見ていないので今年かどうかは分かりませんが、ひらめき問題が多かったかなという印象です。

ただ、誰でもわかるひらめきではなく、知識あってこその閃き問題が見ていて面白かったです。
相変わらず河野くん強かったです。

彼に勝てる人はいるのでしょうか。


頭脳王の後にそのままテレビをつけていたらアナザースカイが始まりました。

もう寝るつもりだったので「今日だれかな」ぐらいの気持ちでつけていたら、なんと今日は隈研吾でした。

以前少し書いたような気がしますが、私は隈研吾の建築が好きです。

まだ全部は見ていないので、時間がある時にじっくり見ます。


それでは短めですが今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?