見出し画像

1/8(金) (死ぬほど)寒い!

みなさんこんばんは。240日目になりました。

昨日に引き続きですが、寒い!!!!!!!!

そして、ただ寒いだけではありません。

雪が積もったぞー!!

私は雪が大好きなので、朝起きて窓の外を確認した時に外が白くなっているのを見て、テンションがバクあがりしました。

思わず早朝から散歩に出かけてしまいました。まだ7時前なのに。

その後2時間ほどウロウロ歩き回り、一旦帰宅しました。

ただ帰宅してすぐ学校から休校の連絡があったので、近くに住む部活の同期にラインして雪合戦しよう!ということになりました。

3,4人集まれば雪合戦できるかなと思ったのですが、じぇんじぇん集まらずに結局二人になってしまったので散歩を続行することになりました。

その時も1時間半ほど歩いたので、結局今日は午前中に3時間半歩いたことになります。

そして歩数もなんと驚き2万2000歩!

歩きすぎだろ!

結構疲れました。いい運動になったと思います。

その後はこれまた昨日に引き続き「進撃の巨人」を見ていました。

今日は2期の11話まで見終わることができました。

いやーやばいですね(語彙力)

書きたいことは山ほどありますが、止め処なく溢れてきそうなので今日はやめておきます。

ネットにある考察を読むとネタバレのオンパレードになってしまうので全く読んでいません。

そのため今私が思っていることをいくつか書いて後で読み返したいと思います。

①エレンの父親は巨人化についての重要人物である。またライナーのいう「故郷」にいる巨人とエレンのように後から巨人化の能力を手に入れたものは何かが違うのではないか。

②巨人が出現してから壁を作ったのではなく、壁を作ってから巨人が出現した、もしくは出現させたのではないか。

③完全に個人的な感想だが、ピクシス司令官は悪役っぽい。ほんとになんとなく

④二期のエンディングの巨人の描かれ方がまるで「神」のような感じだが、なぜか。巨人の方が昔からいて人間が後から生まれた、とか
それだと②と矛盾するか。

などなど。頭の中はこんな感じになっています。

塾の生徒や進めてきた友達曰く、どうやら二期のエンディングの謎はもっと後、今の漫画やアニメでようやく回収されるようです。

これは楽しみで夜しか寝られないです。

ちなみに進撃を見終わったとは夕方(夜?)からバイトに行ってきました。

2コマしかなかったのでなんか物足りないですね。

今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?