見出し画像

8/8(土) あっぶねー忘れてた…

みなさんこんばんは。87日目になりました。

今日も例外なくバイトに行ってきました。

が、午前中は今日提出の課題をすっかり忘れていたので慌てて終わらせました。

アウトオブ記憶だったので非常に危なかったです。全く覚えていませんでした。
実は前の学期も同じ授業(もちろん内容は異なります)を受けていたのですが、こちらも一つの課題を出し忘れ落単してしまいました。

一年生の時は単位を一つも落とさなかったので、これが人生初の落単でした。(めっちゃ落胆しました。うわ寒っ)

と言うことなので、今期はしーーっかり単位を回収していく(予定)です。


あと今日あった出来事といえば、新しいバイトの『オンライン面接』を受けました。(いやー、時代ですね。)
最初は順調だったのですが、途中で我が家のWi-Fiが死んでしまい、面接が強制終了してしまいました。これが就職試験だったと思うと恐ろしいです。
今後の就職試験はオンラインゲームのように『Wi-Fi環境がいい人』が就職を勝ち取れそうです。(嘘です)



面接後は夕食を食べ、ダラダラしていましたが、今日の「土曜プレミアム」が2年前に映画館で見た「MEG ザ・モンスター」だったので見ました。と言うのも、2年前に見たときの記憶があまりなく、どんな終わりだったっけ?と言う感じだったからです。

レビューを見る感じではそれほど高くないと言う印象でしたが、実際に見てみても『うーん、なんかここ違和感感じるよなー』と言う場面がちょくちょくありました。パニック映画というジャンルですが、音楽が軽快すぎるのと、描写が直接的すぎるのが原因かなと思いました。

例えばサメが近づいてくるシーンでは、作中でそれを示唆するのが「レーダー」と背鰭ぐらいしかなく、振動や陰でもう少し表現してもよかったのかなと思います。


とりあえず今日はここら辺で失礼します。

明日は待ちに待った「半沢直樹」第4話です。みなさん9時にテレビ前に待機しておきましょう。

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?