見出し画像

12/15(火) ついに買いました‼︎‼︎

みなさんこんばんは。216日目になりました。

まずはタイトルから、、、、、、


ついに、、、、

カメラ買いましたー!!!

いやー、、

やばいっすね。(語彙力)

結局α6400のブラックになりました。
やっぱり6600との差額50000円は出しきれませんでした。

まぁ全然妥協ではないです。むしろ50000円分レンズとか他のものに使えると思ったらいい買い物でした。

書きたいこといっぱいあるんですが、いかんせん眠い。

しかも何がどうなってか知りませんが、なんと今週は5連勤笑

あたおかです。

2日はカテキョなんで楽っちゃ楽ですが。

さてさて、日記をサクッと書いて寝ます。
今日は実質ほぼ全休の日だったので、朝練に行って用事をいくつか終わらせました。

まずは近所のスーパーに行って箱入りのポカリを購入してきました。1.5ℓが8本入ったやつなので車じゃないといけません。
そのため車で学校に行く日で、時間がある日をずっと狙っていました。

そして、さっき書いたカメラの購入。

最後に銀行口座の開設をしてきました。
ここ数ヶ月「家計簿」をつけているのですが(気づいたら数万単位でお金がなくなっているので)クレジットカードくんの挙動に頭を悩ませていました。

だってやつは支払いから数ヶ月後に引き落としがあるんですもん。ラグがすげぇ。海外勢かよ。

そこで思いついたのが、「貯金用と引き落とし口座を分ける」こと。
まぁこれぐらいは考えてる人も多いはずです。

しかしここからが我ながら天才だと思いました。

「使った金額をその都度、引き落とし口座に移せばいいじゃん‼︎」

一昔前だったら面倒臭くてやってられませんが、今の時代ならアプリで簡単にできます。

これは便利(なはず)

てなわけで、実際できるかは知りませんがとりあえず暇な時に口座作っておこうということで今日行ってまいりました。

動作確認はまた後日って感じです。

それではまた明日。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?