見出し画像

7/22(水) 小学生元気過ぎ…

みなさんこんばんは。70日目になりました。

今日も一日中授業がなく、のんびり過ごし……

たかったのですが、そうはいきませんでした。


午前中はずっと手をつけていなかった課題と戦いました。

今まで復習して来なかったのが問題ですが、さーーーっぱりわかりません。
どうやらテストだけは来月の上旬に対面であるそうなので、今から戦々恐々です。
さてどうやって勉強すれば良いのか。今の状態としては「何が分からないのか分からない」という最悪なものです。

あーあーあーあー 

「朝、目が覚めると、なぜか物理が解けるようになっていた」みたいなこと起こらないですかね。



午後からはちょっと用事があって外出してきました。

その用事というのは、簡単にいうと新しいバイト関係です。

詳しく説明するとめんどくさいので端折りますが、「家庭教師」のバイトです。
以前から塾かカテキョをしたいなーと漠然と思っていましたが、私の厄介な性格の一つでもある「行動力のなさ」のせいで大学に入って一年が過ぎ、2年の前期が終わるこの時期まで応募することを躊躇ってしまいました。

しかし最近ふと「部活もない、みんなでワイワイすることを憚られる、海外旅行にも行けない」夏休みが死ぬほど暇なのではないかと気付いてしまいました。

これはやばいですねー

毎日ゲームかアマプラ漬けになること間違いなしです。

それはやばい!何かしなくちゃ!

よし!バイトしよう。

と、こんな軽い感じで応募してきました。

さーどうなるかなー

欲を言えば高校生の数学や物理を教えたいですね〜




昨日書きたいことが書けなかったので今日書いておきます。

昨日書きたかったことの残り二つは「バイト」と「お土産」についてです。

バイトは上に書いた通りです。昨日「登録会?」に行ってきたのでそれについて書こうと思っていました。

二つ目の「お土産」は、父が京都に出張に行って買ってきたものです。


それは、、、、


「生八ツ橋」!!!!

これがうまい!なんとも言えない風味です。シナモン?ニッキ?よく分かりませんが、奴らが偉大なことは間違い無いです。

一度食べ始めたら止まらない。そんなお菓子です。

いやー京都行きたいですね。


そして最後に昨日書きそびれたことを書きます。

昨日のタイトルについて書いていませんでした。

昨日のタイトルの意味はそのまんまですが、違う学科に行きたかったなーということです。今の学科に不満があるわけでは更々ありません。

現在いる学科は「機械系」です。つまり、ものづくり、それも私たちが日常で使う車だったり、その部品である「エンジン」なんかを作るために学んでいます。(もちろん他にもごまんとあります)

しかし昨日書いたように私は昔から「まちづくり」や「土木」の方が興味がありました。ずっと昔に父のプレステで遊んだ『A列車で行こう』が大大大好きでした。
ですので、本来ならそちらの方面に進めばよかったのですが、高校生の頃の私は浅はかだったので、「飛行機」好きだし、機械にいこーっとと簡単に決めてしまいました。

まあ、第一志望は航空関係なので間違っちゃいないです。が、もしチャンスがあるのならば「大学院」からは建設系の方に進みたいです。

地元を自分の手で開発できるとなると本当に楽しいだろうなと思います。


それでは今日はここら辺で失礼します。

おやすみなさい。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?