見出し画像

おうちごはん応援/行きつけの居酒屋さん流のとんぺいを作ろうと思ったら豚肉を入れ忘れた話【名古屋めし日和】

おうちごはん。行きつけの居酒屋さんがyoutubeでレシピ配信を始めていました。

第一弾は「とんぺい」。これがんまいんですよねぇ……(じゅるり

ということで、このレシピを参考に早速作ってみました!

といいつつ作ってるところを撮り忘れる痛恨のミス……(汗

なので今日は、いきなり完成品をドーン!!

画像1

上からもドーン!(あまり変わっていない

画像2

なかなか良い感じの半熟加減に仕上がりました。

ちなみにソースはケチャップ(カゴメ)とこいくちソース(コーミ)を合わせたモノに、チューブ入り味噌ダレ(イチビキ)とスイートチリソース(100円均一品)隠し味で加えたもの。

この特製ソース、ヤバイぐらい旨いです……!

早速頂きまして……んーっ! うみゃ~~~っ!!

でも、何かが足りない……。

あ……。

豚肉入れ忘れた!!!!!

とんぺいの「とん」を忘れる痛恨のミス!!!!!!

ただの「ぺい」でした……いや、これはこれで美味しかったですけどw

サラダ風とんぺい、簡単にできますのでぜひお試しくださいませ♪

さて、明日は何を食べようかな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!