見出し画像

悪魔のチョコ絶ち願掛け

2019年9月の大腸ガン発覚、10月の切除手術以来、それ以前の食生活に比較するとかなり厳しい食事制限を続けるXL。

ときどきルールを守りきれず、刻々と着々と病巣を形成したとおぼしきコンビニフードに手を出してしまうこともあるが、とにかく今現在、再発の赤信号は灯らないままに経過している。

ところでXLの食事制限と時を同じくして、ある「願掛け」をはじめた人がいる。

沼田君だ。

僕より少し短いが、沼田君とXLとの付き合いもかれこれ17、8年になるはずだ。心優しい彼の願掛けとはXLだけにしんどい思いをさせまいと、大好きなチョコレートを絶つこと。ガンの再発リスクがなくなるまで、推定3~5年間続けるつもりらしい。

う~ん、そうですか。そりゃ大変だねえ。
心優しいのはそうだしカッチョいい気もするが、なぜだかもひとつ腑に落ちないというか共感し切れない気持ちも大きい。じゃあもし、もしやで? 我慢できずに沼田君がチョコ食べちゃったらどうなるの?


「XLさんが死にます」


うん。完全にサイコパスやん?
狂った「呪い」を人助けの「願掛け」と思い込んでるサイコパスやん?
あなたの善意がいちばん恐ろしいガンになってしもてるやん? サイコパスやん?

心優しき永遠のリストラ候補のはにかみが、今はもう悪魔の薄ら笑いにしか見えない。
XLはこの新たな、意味不明な脅威に対し「チョコ食べんといて!」と謎の懇願をしているらしい。命という人質を取られてしまった彼はひたすら悪魔にこびへつらい、服従することしかできないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?