見出し画像

くらの寿司のナウシカ

少し前から、めっちゃしんどい時に助けてくれた人たちにありがとう! キャンペーンを実施しており、先日Q様には「くら寿司」をおごらせていただきました。

最初にハマチを3皿続けて食べることや、ここぞとばかりに「一貫の高いヤツ」をバンバン頼みまくるのは、まあいつもの通り。

けれどイカ天、エビ天の連発で偏った栄養バランスを整えるかのように、Q様が「健康のために野菜も食べなあかん」と唐突にご自身を一喝し、それから一直線に「オニオンリング」を頼んだ時には戦慄が走りました。

もはや寿司屋とはとても思えない黄金色の景色と、オニオンリングを野菜と言い切る鋼のような精神力。これは、ひょっとしてまさか……。


”その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし”


言うまでもなく、瞬時に私の脳裏を駆け巡ったのは『風の谷のナウシカ』の、あの感動的な美しい風景です。

ですがやはり、よくよく目を凝らすと目の前にいるのはナウシカではなく、グレーのTシャツを着た50歳くらいのキュートなおっさんでした。金色の野は見る間にムシャムシャなくなってましたし。

それでも私は、命をかけてオニオンリングに立ち向かった『くらの寿司のQ様』の雄々しい姿を決して忘れないでしょう。

そして彼の足元にも及ばずとも、勇気を持ってここに宣言します。


オニオンリングは野菜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?