見出し画像

国際結婚 スイス” 目クソ鼻くそ”

みなさんこんにちは、 最近 お腹が張ってしょうがないのに、 おならが出ません、、 詰まったかしら? なんて思ってしまう今日この頃です。

さて今日は、 タイトルどうり、、、 笑

ことわざにありますよね? 目くそが鼻くそを笑う

そう、、目糞が、鼻糞のことを汚いといって笑うことから、自分の欠点には気づかず、他人の短所を嘲笑(ちょうしょう)することをいう。

誰のことだと思います?? ふふふ、、、 もうみなさん予想がついていますよね、、、

はいそうです。 うちのフランクと うちの息子の話です。

最近10歳になった息子は、 だんだんお口が達者になってきました。
そして、 しょっ中フランクと、言い合っています。
しかも内容からすると、 とてつもなくくだらないことなんですが、、、

例えば、 食事中に息子が、ゲップをしてしまったとします。
フランク「あー!あー! 今ゲップしただろ!! テーブルについて食事してる時はげんぷはすごく失礼なんだぞ!! お行儀が悪いぞ!」

息子「 パパだって昨日、 台所で、二人でつまみ食い一緒にしてた時に、ゲップしたじゃん」

フランク「台所はテーブルじゃない」

息子「でも食事中じゃん」

フランク「あれは食事じゃない。 アンティパストだもん」

息子「でも口動かしてるし、 二人でもの食べてたじゃん! さっき食事中にしたらダメだって言ったじゃん」

フランク「テーブルについて食事してる時って言ったぞ!」

息子「そんなのずるいよ! パパだって行儀悪いじゃん パパの子だから しょうがないじゃん」

フランク「しょうがなくないぞ。 パパはテーブルでしてない」

息子「食事中にしたじゃん」

フランク「立ってたもん」

ってこんな感じの 超 超 超 超 どーーーーーーーでもいい 小競り合いが、 食事中に、 バカのように続きます。

そんな会話をずーーと聞くハメになり、楽しい話ができない食事、、、

すし子「っていうか、 どーでもいいんだけど、、、、 あんたたち目くそ鼻くそだわ、、、。踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、、、、ドングリの背比べ、、、、、五十歩百歩、、、、 もういい加減にしてよ、、どっちもゲップしたらダメなのよ!」

息子「じゃーままはしないの?」

すし子「しちゃう時もあるけど、人の前では意識的に気をつけてしないように心掛けるものよ。どこだからしてもいいってもんじゃないの。」

息子「ほらね!! パパ! 台所だからってしてもいいわけじゃないんだよ!」

フランク「ままだって、 しちゃう時もあるって言ったじゃん。 あれは しちゃっただけで、わざとじゃないもん」

息子「僕だってさっきのはわざとじゃない」

フランク「嘘だねー あれは わざとだね!! 僕はもう50年以上生きてるんだから それくらいわかる パパの勝ち! パパが正しい!」

息子「パパは 正しくない!」

フランク「パパが正しい! パパの勝ち!」

息子「パパの勝ちじゃない 僕の勝ち!」

すし子「いーーーーーーーーかげんに!!!!! しなさい!! 二人ともただのバカなんじゃないの? くだらない!!」

というような、 なんとも低レベルで、くだらなくて、どうしようもない会話が、食事中に、突然繰り広げられ、 収拾がつかない、、、 それがもう、、しょっ中、、、、

なんだかな、、、もう少し、、 バカっぽくない、普通の会話してよ、、 って思う毎日です。

10歳と 50過ぎのフランクでこうなんだから、、 息子が16歳くらいになる頃には、、 頭痛の種になりそうで怖いです。 

もう一人子供がいて、 女の子だったら、こんな二人をシカトして、 二人で食事できていたのかな、、 なんて思ったりします。 はい、、 涙 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?