見出し画像

クリスマスの名作映画!ラブ・アクチュアリー!

こんにちは!

皆さんはクリスマスの定番として、何かやることはありますか?

僕はクリスマスになると、毎年「ラブ・アクチュアリー」という映画を観ます😊

大好きなリチャード・カーティスという監督の作品で、クリスマスを間近に控えた12月のロンドンで展開されるオムニバス形式のラブストーリーです🎄

年齢も仕事もバラバラの10人が繰り広げる恋愛の話は笑いあり涙ありで非常に面白い作品となっています!

ロンドンのヒースロー空港でのラストシーンは、本当によくできたストーリーだなあと感銘を受けました👀

しかも最期のシーンで流れる曲がビーチ・ボーイズの「God only knows」という曲で、BGMのセンスまで本当に素晴らしい…

何回観ても飽きずに楽しめる作品で、毎年クリスマスにレンタルショップでDVDを借りて観ていましたが、思わず数年前にBlu-rayを購入しました(笑)

お家で映画を観ながら過ごすクリスマスも悪くないですよね✨


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?