朝の静寂の時間に自分と向き合う。

朝の静寂が好き。
物音ひとつしない静かなひとときが好き。
心が落ち着く。

そんな時間にノートを開き、心に浮かんだことをただ書き出す。
ひとつ書き出すと、それを起点におのずと手が動き出す。

「あ、こんな風に感じてたんだ」
「そういうことだったんだ」
初めて気付くことも多い。

「あ、これってこの前も書いたな」
「いつも同じようなこと書いてるな」
何度も書いてることも多い。

初めて気付くことも大事。
何度も書いていることも大事。

初めて気付くことは、新たなきっかけになる。
何度も書いてることは、自分にとって大事なこと。
どちらも大事。

朝の静寂の時間に、自分に向き合う。
自分の内面の声に耳を傾ける。
この時間をこれからも大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?