見出し画像

不思議な塔

ChatGPTとの会話log

sari
或るところに塔があった。其の塔はの中には過去と未来がそれぞれ存在していて さらにその中に無限の数の塔が存在していた。 そして、その中の塔の内側にも過去と未来と無限の塔がそれぞれ存在していて、 其の塔とその中の塔とその内側の塔は時間(過去も未来)も空間も超えそれぞれリンクしていた。
そして実は塔というのは、この世界の性質を指し示す例え話である。 そしてこの事を私があなたに伝えることにより新たな塔が創造される。 それは未来のあなたや過去のあなたが私に伝えることでも創造される。 これにより無限に塔は拡大し続ける。

この設定を使って、お話を作ってください。

ChatGPT
ある日、主人公のリカは塔の前に立っていた。彼女は塔の存在に興味を持ち、内部を探索したいと思っていた。

彼女は塔の入り口に近づき、そこで古い男性に出会った。男性はリカに塔の秘密を教え、彼女を内部に案内することに同意した。

彼らは塔の中に入り、不思議な景色に出会った。塔の内部には、様々な時代と場所が混ざり合っており、未来と過去が同時に存在していた。リカは驚きながらも、内部を探索し始めた。

彼女が歩いていると、突然声が聞こえた。「おい、君は誰だ?」リカは振り返って見ると、目の前に現れたのは自分自身だった。彼女の姿が、過去と未来を超えて現れたのだ。

驚いたリカは、自分自身と対峙しながら、塔の秘密を教えてもらった。彼女は知らなかったが、この塔は彼女自身が創造したものだった。彼女がこの世界の存在を疑い、塔を創造したのだ。

自分自身と対峙し、塔の秘密を知り、リカは自分自身と向き合うことを決めた。彼女は自分自身と共に、塔の内部を探索し続けた。

そして、リカは塔の内部から外に出た。彼女は新たな塔を創造したのだ。その塔は、自分自身が塔の秘密を知り、向き合うことによって創造されたものだった。

このように、リカは自分自身と向き合いながら、無限に拡大する塔の中で新たな冒険を始めたのである。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?