手段の目的化

書くことがないけど続けることが目的の一つなので今日も書きますね。

こういうのを手段の目的化といいますね。

はい、でも書きますね。

手段の目的化っていっぱいありますよね

英語

仕事

大学受験

ほんと無限にあると思います。

まあ叩くのは簡単だけど、ちょっと目線を変えて、英語できるようになるってことを目的にしたり大学に受かることを目的にしたりするのも悪くはないよね。それはそれでまた何か見えるかもしれないし、目的にしてたらいつの間にか手段に変わってて先が見えるかもしれないし。目的のままでも達成できればうれしいだろうし。

そんな目線でみると少し人にやさしくなれるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?