見出し画像

いつまで「一途詐欺」に騙されて股開くの?

恋愛で病んでる人って
ほぼ100%「一途な愛」に拘ってる気がする

一途な愛に拘りすぎて
余計に病んでしまってる

例えばさ

親から束縛されたり
自由を奪われたら反発したくなるでしょ?

それと同じで
恋愛だからという謎ルールで
他人を縛ったり不自由にさせると
普通の人は寄ってこなくなるんだよ

一見、一途なフリして近づいてくる
一途詐欺男だけは
重い恋愛が好き一途な恋愛が好きアピールする
メンヘラに近寄ってくる

でもそいつは一途詐欺だから
ヤレたらすぐ次に行く

一途な愛に拘ってる人が
なぜ元彼の数が多いのか

一途詐欺に騙され続けるからだよ

これ言うとギャーギャー反発されそうだけどさ

なんてキミは一途な恋愛に拘ってるのに
元彼・元カノの数が人より多いの?
全然、一途じゃないじゃん
コロコロ好きな人ができるじゃん

一生の内1人しか好きにならないなら
本当の意味で一途かもしれないけど
別れた後、すぐ別の誰かを好きになるじゃん
それって、色んな人を好きになれる才能あるよ

一途な愛への幻想は
多くの恋愛ユーザーを苦しめていると思う

一途を過大評価するから
一途な愛だよと嘘つく人に騙されちゃう

人間という動物にとって
1:1の男女関係は不自然な状態なんだよね

恋愛という謎ルールで
何となく1:1の関係が正しいと錯覚しガチだけど
それは単なる幻想なんだよね

小さな女の子が憧れる
白馬の王子さまには何人も女がいるからね

一途なんてあり得ない

これくらいのキモチで
人を好きになってた方が楽

「一途な愛」が自由を奪う行為ならば
俺はそんな愛は紛い物だと言い放つよ

相手の自由を奪う愛が
深くて重いわけあるわけがない

男も女も一途である必要はない
いつまで一途という足枷を付けてるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?