見出し画像

自殺を止めようとしたJKを叩くな、表彰した奴をたたけ

女子高生がブラジル人の自殺を止めて
警察から感謝状が送られたというニュースが
賛否両論になっているようなので俺の意見を言う

https://news.yahoo.co.jp/articles/1821ad6022703920d4d2fe86651083e481474f28

自殺を止めたJKを叩くのは
マジで違うと思うから止めろ

批判するべきは
自殺を止めたことを表彰した奴だと思う

まず俺の考えを言うなら
自殺を止めるのは自己満足で無責任だと思う
なぜなら自殺を止める所まではするだろうけど
止めた後、「何故その人が自殺したかったか」の
原因を取り除いてあげることをしなければ
ただの先延ばしでしかないからだ

本気で自殺を止めたいと思うならば
自殺をしたくなった原因を
自分で全て取り除いてあげるくらいの行動をしないと
ただの自己満足でしかない

だから俺は自殺を止めない
生きてるウチは一緒に楽しく過ごそ?って思うけどね

ただ、自殺を止めたJKを悪者にするのは違う
この子にはこの子の正義感があったんだろうし
自殺する一の気持ちも分からないだろうから
反射的に自殺を止めたことについて
悪く言うのは性根が腐った人だと思う

JKは悪くない
自殺を止めたから表彰します
ってやった大人達を否定するべき

自殺を止めたJKを表彰した大人は
自殺しようとした人には何かしたの?
止めた側が表彰され、止められた側は
また苦しい日々を過ごすことになると
余計に辛いと思うけど

JKが反射的に自殺を止めるのは仕方ない
だがそれを表彰する大人はしょうもない

JKを表彰した人は
責任を持って自殺しようとした人が
自殺したくなった原因を取り除けよって思う

そうじゃなきゃ表彰した側も
単なる自己満足って感じがする
俺はそう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?