とてつもなく不安になってしまう日

会社を辞めることになった。
なんでかって言うとワーホリに行くことにしたから。

会社には色々と迷惑かけたしできれば辞めたくなかったんだけど。
かといって定年までいたい会社かと問われると首を縦に触れないところではあった。
今じゃなくても数年後には退職を選ぶだろうって思った会社だった。
結構自分的には悩んだけど時間だけが過ぎていくから。
相談っていう形で会社に自分のことを言った。

そしたら結局辞めることになったんだけど
上司くんと話す機会があったとき
結構強めにそっぽむかれて目を剥いた。
結構頑張ったんだけどな。傷ついたし。

その日の帰り道、悔しくて泣いた。
全部自分が決めたことなんだけどめちゃくちゃ悔しくて悔しくて。
車を運転しながら叫んだ。

ワーキングホリデーができるギリギリになったけど
今の会社で30歳まで過ごしたらきっと後悔するけど
そんな風にされるくらいなのかーと思った。
笑顔じゃないけど笑って送ってくれてもいいじゃんと思った。

ワーホリに行くことも飛行機のチケットを片道だけ取った今は
すごく不安と恐怖でいっぱい。
高いお金払っちゃったな。みんなに行くって言っちゃったな。
どうしようなんてすごく今更なんだけど。
こういう自己肯定感が低いからうまく考えられないのがほんとに嫌だ。

ワーホリでこの感じが変われば嬉しいな。
今この固まった頭をどうやったら柔らかくできるかな?なーんて

有休消化まであと一ヶ月。
もう少し仕事頑張るしかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?