週刊しゃまお21

今回は 「drVAPEレビュー」です。

前回はコチラ


▼drVAPE
前回の記事でコスパ表を見て、コンビニで購入してみました。

はい。

DRVAPEmodel2は
・本体が3500円ぐらい
・リキッドが1650円ぐらい
この表には当てはまりません。

DRVAPEmodel2は結論から言うと  「カス」  です。

一般的なタバコの燃焼時間は3~5分あたりです。
自分はアメスピを吸っているので、1本あたり10分前後です。


更に結論を申し上げます。
上記の費用対効果を謳っているサイトは、「VAPEを売る」という目的があります。


俺はdrVAPEを買う前に、先にAmazonのレビューを見るべきだった。


このレビューはこのURLの商品です。


だが、しかし・・・


同じ商品なのに、どうして評価が別れているのでしょう?
評価が良い方はベストセラーで検索TOPに出ます。
どうしてなんでしょうねぇ。

▼drVAPE model2は
・リキッドが2個で1650円です。

▼drVAPE model2の批評点
・充電1回で20分前後しか持たない
・咥えたまま吸ってるとリキッド1個が1日で終わる(825円)=ダラダラ吸いに向かない
・2日でリキッド2個を使い切ってしまった
・電子タバコの例にもれず、咥えながらヨダレを処理できない
・アメスピの方がコスパが良い(420/14本=1本30円)

アメスピを1日一箱420円。
VAPEが1日1リキッドで825円。
あの表はウソですね。

アメスピでダラダラ喫煙するのが大好きなもので、タバコを長時間ダラダラ吸うユーザーとしては最悪な商品です。
これならば1000円前後の使い捨てVAPEの方がコスパが良いです。

最終的な結論、VAPEに手を出すなら
・買うとしても大容量の使い捨てタイプが良い
・本体が必要なDRVAPEは買う必要が無い

ただし、以下のようなユーザーにはDRVAPEが向いています。
・普段喫煙しているタバコの燃焼時間が3~5分で短い
・コンビニが近く、そのコンビニで売っており、購入が容易
・1回の喫煙時間が決まっており、また喫煙方法が深い
・リキッドの消費量が、タバコよりコスパが良いユーザー向け

・・・と、ポジティブに書いたとしても、
・充電が不要
・使い捨てで、使い切ったら捨てられる
使い捨てVAPEの方が間違いは無いでしょう。
DRVAPEを購入するということは、5000円で負けるギャンブルをするようなもんです。

アァ、金を無駄にした。
だがタバコにコスパを求める上で、選択肢を一つ消せたとしよう。。。


~~
▼靴のカカト、くるぶしが痛い

カカトの側面にプラスチックなようなものがあって、
・それが露出していて
・尖っていて
・裸足で履くとイタイ

靴屋に修理費用を払うのもアレなので、自分で
・マイナスドライバー
・ハサミ
で、プラスチック部分を除去した。

プラスチックは完全には除去できず根本が多少残ったが、裸足で履いても何ら支障が無いレベルまで除去できた。

除去にあたって構造を理解したので後続の為に書いておく

内側布ープラスチックー外側布

プラスチックの両面に布が接着剤で張り付いています。

1.プラスチック部分を触り、プラスチック部分がどこまで伸びているか触って探る
2.プラスチック部分まで、表布をハサミで切る
3.マイナスドライバーでプラスチックに張り付いている表布と裏布を引きはがす
4.ゴリ押しでプラスチックを可能な限り除去する
5.余った布をハサミで可能な限り除去する(余った布を踏まないようにする

最後は結局力技です。

~~
▼迫真お料理部

ブレてるけど天丼です。

アジフライを作った経験を活かして、野菜のみのかきあげを初めて作った。
タマネギとサツマイモにした。

かきあげとメンツユが、ウマイ。ウマスギル。
これ、普通にそば屋の味するわ。
というか、そば屋がこの味だわ。

サツマイモはあらかじめ電子レンジで5分以上加熱しておかないと硬さがあって美味しくない。
また一つ学んだ。

・・・油物はオイシイので、アジフライだけにしよう。
油で胃が壊れてしまいそうだ・・・


▼とにかく野菜のみでオイシイものをつくれないだろうか?
ここ数日でスーパーなどをめぐり、
・粗挽き肉
・適当な野菜
などは半額になっていることを発見した。

肉抜きの鍋などは作れないだろうか。

うーん。

肉食ってるやんけ~~~


というか鍋、味付けどうすりゃええの?
ほんだしとか、白とか、よくワカラン。

脳死で最適解は無いのだろうか。
否、作って体験してみるしかないのだろう。

良いのが出来たらぜひ記録を残そうと思う。

~~
▼遊戯王MD

対クシャを意識したデッキです。

こんな事をしても相手のラヴァゴ金玉くらうと死ぬし、誘発全く無いし、1枚あたりのカードが弱いし。ウーン。

ティアラメンツは出してもラヴァゴのゴハンにされるのでEXを節約。
んでもって手札で腐りやすいハゥフニスも節約。

未界域を完全に抜いてもええかもしれんが、そうするとナチュルギミックがキツくなる。


正直イヴロックに拘る必要は無いのであるが、またデュエリストカップなどが開催されるのであればこのデッキはある程度有効であると考える。

問題は召喚権で・・・
・ラヴァゴ
・イヴ
・素引きセアミン
・(ティアラメンツをフルで入れる場合)レイノハート

後攻でラヴァゴは非常に有用であるが、実質的に召喚権を消費するので特殊召喚メインにしなくてはならない。
ならばニビル3積みがベストか


もとい、グッドスタッフのURカードを生成せねば

~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?