エモいって、考えてみた

みなさん、こんばんは。
夜型noterに代わってから、少しテーマが変わってきていますが、
エモいって、何なんでしょうかね。

春はあげぽよ、でさえ理解できない中、
エモい。
この言葉に翻弄されています。

とりあえず、AIさんに聞いてみました。

「エモい」というのは、何かを見たり聞いたりして、心がとても動かされる感じを表す言葉です。例えば、美しい花が咲いているのを見て「きれいだなぁ」と思ったり、素敵な音楽を聞いて「心があたたかくなるなぁ」と感じるとき、それが「エモい」という感じです。

この言葉は、特に感動したり、心が温かくなったりするような、とても素敵な瞬間に使います。友達が何かすごいことをした時や、先生がとても楽しい話をしてくれた時も、「エモいな」と感じるかもしれませんね。

みなさんも、日常で「エモい」と感じる瞬間があったら、その時の気持ちを大切にしましょう。そして、その感情を言葉で表現してみるのもいいですね。それでは、みなさんが感じる「エモい」瞬間を見つけるのを楽しみにしています。

だそうです。
感じるもの、というくくりの中にあるようですね。

若者の消費にも関連するとのこと。
商品の性能よりも、エモさを大切にする人がいるようです。

われわれには理解できない世界かもしれませんが、
上の世代には、そうみられていたのかもしれないですね。
少し、エモいもの、ことを勉強したいと思います。

次回の記事もお楽しみに!他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。あなたの意見を聞かせてください!この記事に関するご感想や質問があれば、下のコメント欄にお寄せください。

また、この記事がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いと共有してください。あなたのサポートが最大の励みです!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram

しんのすけのBluesky


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?