見出し画像

今欲しいガジェットiPad mini

みなさん、おはようございます。
みなさんは、iPad使っていますか!?
ぼくは、今、iPad Pro 11インチを使っています。

使っていること

  • 大型ディスプレイにつないで教材の表示。

  • Kahoot!の親機。

  • 提出課題の確認。

うまく使えていないこと

  • デジタルノート

  • 予定表

  • 記録

いろいろ個人的な一人反省会を行っているが、分かってきたことがある。
持ち歩くには、デカい。
これが問題のようだ。いや、きっとそうだろう。

昔、iPad2を手に入れたときには、重さにびっくりした。
カバー付けると結構な重さで、持ち歩くのかどうか、悩んだし、
おうちで使うだけだった。

その後、iPad mini 4を手に入れて、小さいから、持ち運んで、
授業でも使いまくっていた。
ただ、手書き入力がないので、だいぶ使い込んだ上で、
iPadProに移行しました。

手書き最高!

ということで、Goodnoteのとりこになってしまったけど、
重いから、あちこちで出番がないのがつらい。
だから、miniがほしい。

いろんな情報を見ている限り、高性能ではなく、
小さいことを売りにしているようで、悩む。

結論

今使っているiPad Proをなんとか使いこなす。
その後、サイズを気にする!
ということを結論にしそうです。

来年度は、最初から、デジタルで行けるように頑張る!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?