見出し画像

技術じゃないよ、センスだよ

おはようございます。
名言というものに弱いしんのすけです。

技術じゃないよ、センスだよ

だれの名言とは、明言できない迷言です。
芸術系のセンスが爆発している子どもがよく言ってます。

学校の中で、芸術が爆発してる児童からたまに出てくる言葉なんですよね。
図工の時間は、技術の練習もあるので、センスだけってわけには
いかないって気づいてほしいんですよね。

図工の時間にコンクール関係をやることになると、
センスだよ!の子供を選んでしまうんですよね。

やっぱり、世間を渡り歩くためには、
センスを身に付けることも大切だからね。

教育活動とセンスと評価。
相容れないけど、センスの重要性にも気づいてほしい。
僕の結論。

さぁ、もっと勉強しないとだめだなってことが分かったやり取りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?