見出し画像

【残り307日】ミスミス

すぐに出れば電車に間に合う!急ごうかどうしようか!



そう悩んだ挙句、急ぐのは得策ではないと判断しました。

ゆっくり家を出よう。


そう思い直し、時間をかけて準備してマイペースで家を出て、駅に到着しました。

ついでだから定期の更新をしておこう。




手持ちにゆとりがあったので定期の更新を試みたのです。しかし思ったよりも定期の更新に時間を取りました。

20分発の電車まであと2分ある。2分もあれば定期の更新くらいはできる。



そんな思いが油断を招き、ゆとりを潰しました。20分発の電車はあくまでも20分発であり、20分到着の21分発ではないのです。例えば19分には到着していて19分55秒にドアを閉めてもおかしくはないのです。20分に車輪が動けば良いのですから。





自らの判断の過ちのためにミスミス電車に乗り過ごしました。
大したビハインドではないものの、何事も詰め込みすぎずにゆとりを持って動くべきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?