見出し画像

【残り320日】何とかなる

働くって難しいですね。



ここは給与が低い!と言う評判を見かけてもリ○ナビを見る限りだと今の私の会社よりも高級取りだったり、ブラックすぎると言われていてもリ○ナビでは良好な職場環境が謳われていたり、何を信じれば良いのかわかりません。




その環境に身を置くまではどちらの水がおいしいかはわかりませんし、人の感覚ひとつでその捉え方は変わりますのでなんとも判断し難いです。




現状でこの国はセーフティーネットが機能しているので適切な情報さえ受信できれば生き抜くことくらいはできるでしょう。質の高い生活を臨むとぐっとハードルが上がるだけで、高望みさえしなければ、通説では何とかなるらしいです。



それほどまでの生活をしたことがないので詳しい事はわかりませんが。

なんとかなる。



その言葉を信じてもがいてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?