見出し画像

新しい命との出会い🤰🏻

妊娠が発覚した日のこと✨

この日は呼吸が浅くて苦しくなり、お仕事を途中まで頑張ってから早退。
旦那さんがお仕事お休みで、ホワイトデーのプレゼント買いに行ってるところを引き返して自宅に帰ってきてくれました🥺🙏🏻

前日に旦那さんと話してた通り、
・生理予定日を1週間過ぎても生理がこない
・胸もパンパンに張ってる
・週末は胸焼けが何度もあった

これは妊娠の予感・・・?🤫

初めて妊娠検査薬を使う

早退して帰宅途中に薬局で妊娠検査薬を購入しました。

お家に着いて、まずは食べれてなかったお昼用のお弁当を食べて、落ち着いてからトイレで検査薬を使用。
ドキドキだった。病気か妊娠か。どっちかなって。。

検査薬試してすぐに陽性の線が出て、安心と嬉しさとで涙が溢れ出たけどちゃんと規定の1分は1人でトイレで我慢。

1分経って旦那さんの元へ。
ギュッて力強く抱きしめて一緒になって喜んで泣いてくれた。
嬉しかった。

旦那さんとの子どもがほしい。その思いは入籍しからというもの日に日に強くなってるのはわかってたけど、お互いに『結婚式が落ち着いてからかな』って思ってたから。
予想外だったけど、
今ちびちゃんがここにやってきてくれたことにただ感謝する気持ちでいっぱいだった。

ちびちゃん、ありがとう👶🏻🤍

産婦人科での妊娠判定

すぐに産婦人科へ妊娠判定を受けに。

付き添いの人は産婦人科の中に入れずだったけど、近くで待っててくれて、、、
1人で初めての産婦人科。緊張したなぁ。。
気持ちが子どもすぎておどおど。笑

エコーで胎嚢が確認できて、正常に妊娠できてることを目で確認できてホッとした。ただ、事前に何も準備をしてなくて、前日にお寿司や焼き肉を食べてたり、普通にお仕事でレッスンをしていたり・・・
不安要素はいっぱいで、次の心拍確認の検診までがすごーく遠い気がした。

検診後、旦那さんが産婦人科までお迎え来てくれて、旦那さんと一緒にエコー写真みて、また嬉し涙😭

ママになった今からできる事

『今からできることは何でもしよう』ってことで、まず赤ちゃんに必要な葉酸サプリを買いに💊

葉酸サプリも色あって迷ったけど、、
ドラッグストアでも西松屋でも手頃に手に入れることができる私は、Dear-Naturaさんの葉酸×鉄・カルシウムを購入。

値段も1,000円弱で購入できてお財布にも優しい🙆🏻‍♀️

まだ自分がママになるっていう実感はなかったけど、本当に幸せでいっぱいの気持ちになりました😌

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
今回の記事では、妊娠発覚した日について書きましたが、次回は『妊娠によって強くなった気持ち』についてお話しできたらなと思っています🤰🏻
いいなと思っていただけたら、次回も楽しみにしてくださるとうれしいです🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?