《痩せやすい人痩せにくい人の違い》②

昨日に引き続き、、、《痩せやすい人、痩せにく人の違い》について書いていきます✏️⭐️

本日は 《食事編》です!



今まで摂ってきた食事は今の自分の体を表しています☺️
3ヶ月前に摂った食事や栄養素が今の自分自身の身体を作りだしているといわれています💡


最近の人たちの食事を見ていたり聞いていたりすると
私も含めてやっぱり栄養素が偏りがち🌀
どの食べ物にも添加物は必ず入っているし、食事にこだわるのって本当は
とっても難しい。💦

コンビニのお弁当も裏の栄養表示を見てみても、、、
単体で一回検索してみてほしい。
すごい鳥肌が立つものばかり。( ; ; )
でも、今の時代はそんなに栄養素や裏の表示にこだわり
すぎていたら何も食べれない🌀😩
だから一番はほどほどが大事💓ダイエットもね!
ひとつの情報として頭にいれておくだけでコンビニで
選ぶチョイスも少し変わってくるから☺️(これもひとつの脳トレです😊!)


ここを踏まえた上で食事や摂取するもので
今の人たちに圧倒的に足りていないものがあります。
それが《ミネラルとビタミン》💊

体内でエネルギーを生み出すにはミネラルとビタミンは必ず必須なのですが、
多くの方たちがこの2つを十分に摂れていないのです( ; ; )

ではミネラルとは?⭐️
ミネラルは体内で作り出すことのできない成分です。
そして、糖質、たんぱく質、ビタミンと並び5大栄養素のひとつとしても数えられるのに、、、不足しやすい傾向から《忘れ去られた栄養素》とも呼ばれています🌀

ミネラルは約100種類くらいあるんだけど、その中でも重要なもの!これだけは摂ってほしいというものだけ紹介します❤️

◎キノコ類
塩分も少なくてカリウム、鉄、亜鉛、銅がほど多く含まれるの😊

◎ココア
これは一番とりやすいと思うからおすすめ💓(ダイエットの時は砂糖抜き!せめて黒砂糖!)

◎海藻類
これもカルシウム、ナトリウム、リン、鉄が豊富なのでお味噌汁とかにわかめを入れるだけでも違うよ👏

◎ほうれん草
野菜はどれもミネラル豊富だけど特にほうれん草は優秀🌱

◎魚介類、貝類

◎雑穀類
この雑穀類は私の得意分野❤️
雑穀類にはアワ、ヒエ、キビが含まれてるから白米に混ぜるだけども全然◎
白米は消化に悪いけど雑穀は消化にもいいからダイエットにも効果◎❤️

ダイエットや身体を変化させるとどうしても食べ物を制限しがちだけど
身体の中から変えていかないと体質も変わらないし、一時的なダイエットで終わりがち。
せっかく身体を変えようと思っているならまずは口にいれる食べ物からバランスが
整ったものを口にいれてほしい💓


せっかくの身体を変えるきっかけなら身体の中が喜ぶやり方でやってあげてほしい⭐️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?