見出し画像

まつ毛

アピアランスケアのお話

抗がん剤の副作用で体中の毛が抜けることは一般的にも知られていますが、
どの程度なのか…今日はまつ毛の話です。

私の場合、
2週間に1度の抗がん剤点滴を8回。
11月スタートした時点はマツエクがついていたのですが12月末くらいまでマツエク残っていました。
ということはまつ毛はその時点ではほぼ抜けてません。

1月、マツエクが取れてもまつ毛が残っていたので久しぶりビューラーとマスカラで毎日過ごしました。

2月中旬、最後の抗がん剤終わった時点でまつ毛は少し減ったかな…というくらいで残っていたので、3月始めに演奏会や卒業式があったのでマツエクしました。

が、マツエクしてからポロポロ抜け始め全部なくなってしまった。
抗がん剤終わったからもう平気というわけではありませんでした。

マツエクの人につけまつ毛の付け方を教えてもらっていたので、3月中旬からつけまつ毛とアイラインは欠かさずの毎日。

2週間くらいすると、どんどんまつ毛が生えてきた!!
4月26日現在、4ミリくらいかな~
元々のまつ毛より太く、しっかりしたまつ毛が生えてきました。下まつ毛は特に!!
この調子だと5月中旬にマツエクできそうです。

私が抗がん剤治療前から使っていたまつ毛美容液。
アイラッシュディクト
美容院やマツエクなどのお店で購入できます。

まつ毛が伸びる伸びる!!
治療中も抜けるかもしれないけど、毎晩塗って寝ていました。
もちろん今もです。
そのおかげかな…まつ毛ない期間が短かったのは。

皆さんにおすすめの美容液です(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?