見出し画像

【今日の瞑想】焦り、コントロール

「スルリと、乗りたいエレベーターに乗れる」
ㅤ ㅤ
「信号が、ちょうど良く青」
ㅤ ㅤ
「前の電車がちょっと遅れてたおかげで、
 予定よりほんの少し早く移動出来た」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
スムーズに移動出来た方がいい時は、
するすると運んでもらえることが多い。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも逆に、
どんなに時間の余裕があったとしても、
「ゆっくり行く」に意味がある時は、
どんなに頑張っても、
「無駄な抵抗」だったりする。
#乗り換え駅で降り忘れる
#前の人がふわふわ歩いてて追い越せない
#早く着く電車に路線変更しようとしたら遅延
ㅤ ㅤ
でも結果として、
そのタイミングで着いたから
起こるイベントが起こるんだよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
非常に不思議だけれど、
わかりやすいし、
ほんま、人の足掻きなんて…な。
ㅤ ㅤ
でも、その流れの種も、
自分から来ている訳で。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そのスムーズさにも
どうしようもない遅れにも、
わたしの中の、色んな感情がくっついている。
ㅤ ㅤ
最近は、その観察が、
げに楽しくて候。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#焦り
#エゴ
#コントロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?