見出し画像

仕事に戻りたくないと口走ってしまうあなたへ

今日から日常に戻りますね

長く休むと仕事に戻れなくなると聞きますが
皆様はいかがですか?

楽しい事がずっと続けばいいのに〜と私も思いますが
ずっと楽しいのも疲れてしまうかな?
日常があるから時折あるイベントが更に楽しく感じる
ほどほどが良いですね

とは言え仕事が苦痛なのも辛いですよね
仕事に戻りたくないと思うのは何故でしょう
仕事は大変、嫌なものなのでしょうか
仕事=苦痛、大変、嫌なもの
という方程式が頭の中にありませんか?
仕事と聞いて何を考えますか?

今頭に浮かんだことをもう一度考えてみましょう
紙に書き出してみるのも良いですね
仕事がいや?
仕事の何がいや?
仕事の誰かがいや?
時間?
場所?
環境?
人付き合い?
本当に嫌なものは何でしょう
本当の苦しいことは何でしょう
あなたは何を我慢しているのでしょうか
あなたが本当に求めていることは?
自分に問いかけてみてください
仕事という概念が変わるかもしれません

仕事全般が嫌なのか
仕事のある一部が嫌なのか
仕事は良いけど人間関係が嫌なのか
朝早く起きるのが嫌なのか
満員電車が嫌なのか
よくよく考えてみたら仕事は嫌いじゃなかったとか?!
なんとなく口癖で
「仕事嫌だな、戻りたくないなぁ」
と言ってしまっているだけかも?
口にすると現実もそう見えてしまう
人間の脳は映画のスクリーンの様に口にしたことを映し出す
それを逆手に取り「仕事は楽しい」と言っていると
思ったほど苦痛じゃないかも、楽しいと感じてしまうかも?!
不思議ですね
私たちはすぐ騙されてしまう
そこに気づくと面白いですよ!!
違う現実が見えてきますよ

仕事=苦痛
の方程式を壊せますよ
是非自分観察してみてください

写真は皆のためにいろんなものを運んでくれているお兄さん達
このおかげでいつでも必要なものが手に入る、ありがたいですね
どの仕事もなくてはならないもの
人それぞれ、それぞれの役割がある


頑張っているあなたへ
お疲れ様です
自分を労わる時間をお過ごしください。

***********************

5月30日「たびヨガ」:東京都板橋区蓮根駅近隣 15:00〜16:00 
忘れてしまっている本来の自分を思い出す旅にでかけよう!!
チャクラと感情の繋がりや思考のしくみなども説明していきます。
自分の内側へ意識を向け潜在意識に眠る深い自分と繫がるクラスです。
*座る瞑想

5月30日「ゆるしのヨーガ」:東京都杉並区西荻窪 よしだ整骨院 19:00〜20:00
ゆったりとした動きと呼吸を合わせポーズを通して自分を観察しよう!!
緊張と弛緩の繰り返しで適度に刺激を行いつつ脳をリラックス状態へ導きます。
身体と心をゆるめ自分を受け入れる器を大きくしていくクラスです。 
*動く瞑想

「ゆるしのヨーガ」「たびヨガ」
*料 金:3000円/60分 (初回お試し1000円)
*申込み:メッセンジャー、メールにてご連絡ください

     詳細をお知らせいたします。

facebook : https://www.facebook.com/yoga.atsuko/

Web site:https://note.mu/symyoga/

E-mail : sym@fuchi.jp

グループレッスンの他、個人セッション、健康講座も行っております。
心と体をゆるめる情報を発信しています。
遠方の方はご相談に乗りますのでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?