見出し画像

なんか上手くいかないとき

何をしてもうまく行かない
なんかズレてる
ミスが続く
体調もなんかイマイチ
気分も乗らない

こんなときありませんか?

ここ数日間そうでした💦


これにも
なんかしら理由がある
ちがうよ〜〜と教えてくれている
でも向き合いたくないからスルーするのですが
それをし続けると、、、



じゃあこんな時どうするの?



・食べる
・ねる
・お風呂
・あそぶ
・散歩

などなど


自分の欲求を満たしてあげることが大切💗
すると
ゆるんで流れはじめる


何かしら
我慢していたり
ごまかしていたり
見てみぬフリをしている

抑えているから
カラダが求めていること
ココロが求めていること

ここに正直であること


ヨーガの教えでも
【サティヤ:正直であること】
というのがあります

自分にも正直


ここが満たされると
自然と問題も解決され
スムーズにことが流れはじめる


向き合わないといけないことも
そうだったのねと
ムリなく受け容れられる


問題があるとき
問題解決をしようとしない


最初にやることは
ゆるむこと


今の私は何がしたい?
ふっと浮かんだことやってあげてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?