見出し画像

【カレー日記】日帰り旅行【スパイスカレー青藍】

みなさん!こんにちは、こんばんは、おはようございます!
今日も香ばしい薫りから1日が始まりましたね🍛

最近、風が刺さるように寒くなってきましたね🌬

冬本番って感じがします。
大阪は今日は8℃みたいです。
(そりゃ寒いわ〜)

寒いときは体が温まる食べ物を食べて免疫を上げることが一番ですね!

温かい食べ物といえば・・・
カレーですね!!!!!!!!!!!

先日、カレーを食べに東京まで行ってきましたので
食べて回ったカレー屋さんの紹介をさせていただきます。

スパイスカレー青藍

JR高円寺駅から降りて駅前の商店街の中にありました!
(最初は喫茶店かなと思いました)

お腹が空いたので「どこか美味しいカレー屋さんないかな〜」と
食べログとにらめっこして見つけました!

カレー旅最初の一皿なので軽めなジャブにしておこうと思ったのですが・・・

たまらなく美味しいではありませんか!!!

(軽めのジャブとか言ってごめんなさい🙇‍♂️)

鼻を突き抜ける香りがなんとも言えない!

副菜も種類が豊富で単体で食べるのも良し、ルーと絡めても良しでした。
私が来店したときの副菜はこんな感じ
(いつもそうなのかもしれませんが。店内に紙を張り出してくれてました。)
    アンチョビ野菜炒め黒胡椒
 キャロットくるみクミンラペ
 白菜ゆず切昆布
 紫キャベツ塩昆布
 生パクチー

そしてなにより丁寧だと感じたのは、注文してから油にシードスパイスでテンパリングしてその後にルーをに立たせてくれると言う店主の「薫りを楽しませてくれる」一皿だと感じました🍛

本当に幸せな時間をありがとうございました!

また食べに東京に遊びに行きます

スパイスカレー青藍
場所:東京都杉並区高円寺北2-41-15
アクセス:JR高円寺駅から徒歩5分
営業時間
ランチ:11:30~14:00 夜:月水木18:00~20:00 土日祝祭日17:30~19:30
定休日:火曜日・金曜日

食べログURL↓
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13215450/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?