見出し画像

Synamon5周年!会社説明資料も公開します

こんにちは、Synamon採用担当の荒木です。

今年の8月8日は日曜日、そして東京オリンピックの閉会式というイベントとも重なりましたが、Synamonもお誕生日を迎えましたー!5周年です!!

8月から6期目はスタートしておりますが、改めて創業日をまたいだ1日目の営業日ということで気を引き締めてまいります。今お仕事でご一緒している皆様も、過去にご一緒していた皆様も、5周年をむかえたSynamonをどうぞよろしくお願いいたします!
ビジョンである「BE CREATIVE, MAKE FUTURE」を胸に「XRが当たり前の世界」をつくるために、今年も様々な挑戦を続けていきます。

会社説明資料(カルチャーデック)を公開しました

今までは商談や採用面談にお越しいただいて初めて資料を見せながらお話するスタイルをとっていたのですが、このタイミングで会社説明資料(カルチャーデック)を公開させていただきました!

この資料は、会社のビジョン・ミッションからはじまり、事業戦略、組織戦略、Synamonが大事にするバリュー(行動指針)、採用スタンスや採用関連情報まで、現状Synamonからお伝えできる情報をほぼ全てまとめています。
制作期間は半年以上、外部のデザイン会社さんからアドバイスをいただきながらも、基本的には代表・武樋を中心に有志メンバーでつくりあげた資料です。

今までは「何を目指しているか、どんなことをやっているのかが会社HPだけでは分かりづらい」という部分もあったと思いますが、Synamonの想いや実際にどんな取り組みができているのか少しでも共有できることを願っています。

また今回の資料では、実際に取り組みを一緒に進めているお客様の声も掲載しており、KDDI株式会社様、三井住友会場火災保険株式会社様、株式会社日本総合研究所様、NECネッツエスアイ株式会社様にもご協力をいただきました!本当にありがとうございます!

溢れんばかりの想いを込めすぎた結果、約40ページの超大作となっておりますので、大事なところだけnoteにも抜粋させていただきますね。

Synamonが目指す世界、想い(ビジョン&ミッション)

採用のカジュアル面談でもこちらのスライドは丁寧にお伝えしているのですが、Synamonのビジョンは創業当時から「BE CREATIVE, MAKE FUTURE」であり、今もその軸はぶれていません。

synamon_会社説明資料_202108版-1

synamon_会社説明資料_202108版-2

それを実現するためのテクノロジーとして「XR」を選択しているのは、思い描いた世界を創ることができ、かつ体験として共有できるという点に可能性を感じているからです。

synamon_会社説明資料_202108版-3

ビジョンを達成するため、今私たちが挑んでいるのは「XRが当たり前の世界をつくる」というミッション。
継続的に使われるものとなり、私たちの日常生活に自然に溶け込んでいる……そんな世界をつくるためには、ただサービスをつくるだけではなく、XRという市場をつくっていく必要があります。それは新しい産業を立ち上げることでもあり、非常にチャレンジングです。

synamon_会社説明資料_202108版-4

具体的な事業戦略などは、ぜひ資料をご覧ください!

採用に対する想い

もうひとつ、採用担当としてお伝えしたいこと。それがSynamonの採用スタンスです。

synamon_会社説明資料_202108版

どんな会社にはいるか、どんな仕事をするか、転職活動をされている人にとって人生を左右する決断だと考えています。私にとっても「Synamonに入社する」という決断は非常に大きな決断だったと振り返ってみても思います。

私たちはミスマッチがないようにたくさんのメンバーに会ってもらったり、お試し入社という形でメンバーの「普段の顔」も覗けるようにしたりといった選考フローをとっていますが、これもすべて候補者の方にしっかりと見てほしいからです。

Synamonという会社で、このメンバーと一緒に、XRというテクノロジーに賭けてみよう

そんな風に思っていただだけると嬉しいのです。

私たちが挑んでいる山は決して容易ではありません。だからこそ、ひとりひとりの想いも大切にしています。今いるメンバーだけでなく、新しく仲間になっていただく皆さんも同じ。

きっと面談でも同じことをお話してしまうと思いますが、それくらい大事にしているのでご容赦ください!

6期目、エンジニアを中心に新しいメンバー募集中です!

資料をご覧いただき、「ちょっと興味あるな」「おもしろそうだな」と思った方はぜひご連絡ください。今年度もSynamonはエンジニアを中心に各ポジションを募集していきます!

求人票がなくてもお話が進む場合もございますので、当社HPからエントリーもしくはお近くのSynamonメンバーにお声がけくださいね。カジュアル面談や「NEUTRANS」体験なども実施中です。

記事も長くなってしまったので、最後にもう一度貼っておきますw

お読みいただき、ありがとうございました!