見出し画像

【実話シェア】アワサヌキ(女性性男性性)で人間関係が豊かにクリエイティブになる理由


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。


◆お知らせ
10月1日からの素敵な占い付きディナープランに出演中です♪
詳細はコチラをどうぞ!
※かみありけいの個人ブログです。



【実話シェア】アワサヌキ(女性性男性性)で人間関係が豊かにクリエイティブになる理由


アワとサヌキで
人間関係が豊かにクリエイティブになる。

 

いや、人間関係だけでなく、
人生そのものが
豊かでクリエイティブになるとしたら・・・

 

ちょっと興味が湧いてきませんか?

 

最近、よく言われますよね。

「クリエイティビティ(創造性)が大事だ!」
「豊かさを感じましょう」

みたいに。

 

うん、私自身は、
どちらもめちゃくちゃ大事だと思ってます。

 

んで、ですね。


アワサヌキ(女性性男性性)って、
しっかり取り組んでいくと、
めちゃくちゃ人生が
豊かでクリエイティブになるんですよ。

 

なぜだと思いますかー??

 

アワサヌキ(女性性男性性)に取り組むと、
人間関係だけでなく、人生そのものが活性化されて、
豊かでクリエイティブになる、その理由。

 

アワサヌキで豊かになっちゃうんです。


それはね、
一方通行、すれ違いではなく、
「対話」「循環」のエネルギーが生まれるから。

 

先日ね、
久々に近況をお伺いしたクライアント様から、
こんなお話を伺いました。

 

ちょうどお話を伺う少し前、
パートナーさんとケンカをしたのだそうです。

 

ご近所に声が届いてるんじゃないかというくらい(笑)、
なかなかに派手なケンカだったそうですが、
これまでならばケンカをした翌日も
冷戦のような状態が続いていたんですって。

 

でも、この時は、ケンカの翌日に、
パートナーさんから、
「昨日は言い過ぎました。」
というようなメールが届いたのだとか。

 

なんとまぁ!!

 

パートナーさんは、
これまでとは違って、
自分の内側だけで
怒りや、もやもやを終わらせず、
自分から歩み寄ることを選択したんですね。

 

この選択は、
二人の間に「もっと良い関係性を創ろう!」という、
エネルギーを生み出しています。

 

これまでと違って、
ケンカになった、腹が立つ!だけで終わらせず、
じゃぁ、「わたしたち」の関係性は、
次にどうする?のキッカケを、
パートナーさんご自身が生み出しているんですよ。

 

これこそが、循環のエネルギーです。

 

で、実は、この話って・・・
「パートナーさん、めっちゃ変わりましたね!」
だけではないのです。

 

パートナーさんがこんな反応になったのには、
クライアント様にも秘密があって。

 

それは、

クライアント様の内側のエネルギー、
アワサヌキ(女性性男性性)の循環が促進されたこと

なんです。

 

アワサヌキ(女性性男性性)の循環って、
自分の内側の「オトコとオンナ」が
対話しているイメージだと思ってください。

 

エネルギー循環がすすむと、
あなたの内側の「オトコとオンナ」の
コミュニケーションが促進されて、
外側に反映されるのです。

 

そうすることによって、
実際に外側=現実世界の人間関係も、
コミュニケーションが促されて、
人間関係や、人生そのものが、
豊かでクリエイティブになっていきます。


自分の想いや要求を
一方的にぶつけ合うだけでなく、
じゃぁ、そのあとどうしようか??
に、考えが及ぶって、
次の展開が、まったく違いますよね。

 

新しい何かが生まれる、
クリエイトされる予感がしませんか??

 

これって、

とてもクリエイティブな関係だなー♪

と、思います。

 

アワサヌキ(女性性男性性)の
循環に取り組み始めたあと、
こういう変化って、
一番近しい人との関係に反映されることが多いかな。

 

なんだかんだで、分かりやすいしですしね。

 

パートナーだけでなく、
親やお子さんとの関係に変化があった方、
会社の上司や同僚との関係に変化があった方、
仕事関係者やご近所さんとの関係に変化があった方など、
様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたと誰かとの関係において、
「対話」や「循環」が生まれたら、
あなたの人間関係、人生は、
もっともっと豊かに、
クリエイティブになっていきます。

 

それは、
あなたの人生が、
”しっくり”くるものに囲まれて、
豊かさやしあわせを感じる時間が増えていくこと。

 

アワサヌキを整える、高めることによって、
現実って、後追いでどんどん変わっていきますよ。

 

あなたの人生を、
もっとクリエイティブにしていきたい、
”しっくり”くるものに囲まれた、
豊かさやしあわせを感じる時間を増やしたいと感じるなら、
アワサヌキ(女性性男性性)の循環、
めっちゃおすすめです!!!

 


・・・そして、
先日、コチラの記事でお伝えしましたが・・・



note解説1周年を記念して!!
ご縁をいただいた皆様への感謝を伝えるべく、
11月上旬に、


スペシャル版
LDM®ライフ・デザイン・メソッド
無料体験会

を、開催予定です。


この体験会では、

★ライブ配信での情報提供
★オンラインでの無料体験会

を組み合わせて、
皆様の気づきや、
変化変容をサポートする時間となる予定です♪


これまでに、
3回開催した無料体験会とは、
一味も二味も違いますよー!!!


いち早くご案内を受け取りたい方は、
こちらの登録フォームからメールアドレスをご登録ください♪


どこよりも、誰よりも早く!
ご案内をお届いたします。


ご登録、お待ちしていまーすっ!!



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?