見出し画像

寝つきが悪い人にオススメしたい、超かんたん睡眠メソッド

自慢じゃないですが、ぼくは寝つきが非常に良いです。

今までに眠れない日が無かったとは言いませんが、数えるくらいしかない。基本的に10分、いや5分以内には眠りに堕ちていることがほとんど。

眠れる方法などはググれば様々な方法がみつかることでしょう。就寝数時間前に入浴すると良いとか、スマホは見ないとか、ベッドは〇〇が良いとか。そういう一般的なものではなく我流で編み出した、というか子供の頃から行っている自分なりのメソッドです。

ゆにばす流睡眠メソッド、それは・・・

布団の中に入り、目を閉じて「楽しいことを考える」です。

なんだそりゃ?と思った方いるでしょう?ダメですよバカにしては。本当に効果あるんですよ。

「楽しいこと」は人それぞれですが、ぼくの場合は自宅スタジオを作り上げる妄想などがお気に入りです。

「あのシンセ(数十万円)欲しいなぁ。買ったらこういう風に使おうかな。配置はどうしようかな。配線にもこだわりたいなー」とかそんな感じです。すいません、ご周知のとおり物欲の塊なのですw

他人にとっては、どうでも良い、くだらないことかもしれません。だけどぼく自身はとても楽しい気持ちになるし、誰にも邪魔されない聖域なのです。

目標や、努力しないと叶わないようなものなどは、かえって神経が高ぶってしまいそうです。なので人生に役に立たなくても良いし、シンプルな楽しみの方が良いのかなと思ってます。気楽にイメージできる自分にとって楽しいこと。

急に言われても思いつかねーよって方もいそうですね。大切なのは普段から楽しみをみつけておくことです。なんでも良いのです。週末焼肉行くとかそんなんでもOK。

眠れないって方は是非一度お試しください。

ゆにばす自身が破産しないようサポートしてくれると嬉しいです。Computer Music Japan、SynthSonicの運営費にあてさせて頂きます。