見出し画像

ウイルスは人を操って対人関係の能力を上げている!?

2020年は新型コロナウイルスが出てきて大変な年にでした。
ここでHOTなネタを「やりすぎ都市伝説」がプレゼンしていました。
ウイルスは人を操り対人関係の能力を上げているんじゃないか?ということを紹介したいと思います。

ウイルスにも意識があるとすればウイルスが生き残っていくためには、自分のウイルスを人へ増殖させ感染を広めていくということが挙げられます。
もしそのウイルスを持っている人がウチにずっと引きこもり
を続けていたらウイルスはいずれ完治されてなくなってしまうでしょう。しかし2020年ウイルスがなぜこんなにも世界中を巻き込んだかというとウイルスが人を外に出かけるように操っていたのではないか?という仮説が立てられたのです

実際に学者がウイルスにかかった人を対象に実験したもので
対人関係の能力が上がっていたという結果があります。

もしかしたらウイルスも生き残っていくために人を
いっぱい外に出ようとさせて操っているのではないかという推論です。
信じるか信じないかはあなた次第です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?