見出し画像

真面目さは武器になる。

真面目。 真面目すぎる。


もちろんいい意味でも使われるが、

最近では結構「イマイチ面白くない人」という、
表現の時に使われたりする言葉。


そんな中で一流で活躍されていた芸能人の方々に
「一流の人の特徴ってなんですか?」と聞いたら
今のところ百発百中で【真面目】と答えられた。


そうなんです。

結局、異常なほどの努力、執着みたいなものがある人が上にいけるんです。


最近フリーでオーディションを受けてても、
ほとんどの方はあんまり努力を感じない。

自分ももちろんまだまだなのだけれど、
そんな中で勝ち上がっても自慢にもならないし
全く燃えないんですよね。


きっとそう感じた時は、
自分を上のステージにあげてあげないといけないとき。

努力なんて一流であればあるほどやっているのに、
今の自分が"真面目すぎる"と言われる今のステージの方がおかしいんだから。


もっと、やろう。
自分らしく周りと比べずに。


杉山 将生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?