見出し画像

ありがとう貯金

仕事終わりに事務所に向かっているとコンビニの前でおばあちゃんが倒れてました。
すぐに駆け寄ると、
足に力が入らず立ち上がれないので身動きが取れないとのこと。
娘さんはそばに居るものの支えて歩くのは難しい…。
僕は咄嗟に「おばあちゃんここ持って!家どこ?」と声をかけ、
一緒に立ち上がってもらいました。
家はすぐ近くのマンションでしたが
どうしても歩けないということで
最終的におんぶすることになりましたが
無事ご自宅まで送り届けることが出来ました。

社長の言う、ありがとう貯金を貯めれた瞬間でした。
「今日のは150円やな!」
150円のありがとう貯金だそうです🤣
地道やなぁ…。

#一日一善 #ありがとう貯金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?