見出し画像

崩れる音を聞かないで

こんばんは。
ちろるちょこです。

ふと思い立って連休中に断捨離を行いました。手放すものはゴミ袋5袋分になり、部屋はスッキリと物が減りました。

そして、感じたことがあります。

どれだけの無駄を積み重ねて生きてきたのだろう。あっさり手放せてしまった自分を少し悲しく思いました。

手に入る前はすごくときめきを感じて購入したはずなのに、いつの間にか部屋の物の中の一つになって、それらが溢れて捨てることになる。

私の思考は、なんて薄っぺらく浅はかなのか。

秋になり荒立った空気が静寂へと移り変わる
その時の中で私の中の崩れる音を私自身が聞かないようにそっと耳に手をあてている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?