見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2023年8月度)

・・・・・・暑っついですね! 8/10:『スキップとローファー9巻』追加!

1冊目)8月2日 拾い猫のモチャ(8)
…とりあえず最終巻。↓のポストカードと、しまや出版の話も気になるところです!


2冊目)8月4日 項羽と劉邦、あと田中(7)
…早く田横が王になっちゃえばいいと思うの…


3冊目)8月4日 聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました(6)
…これは順調そうでなにより。なろう系コミカライズ、途中で止まったり、描き手変わったりで不信感がねー…( ;∀;)


4冊目)8月4日 怪獣8号(10)
…この手のジャンプ系にしては、テンポが遅いのがちょっと気になる。


5冊目)8月8日 デキる猫は今日も憂鬱(8)
…公式コミックガイドも同時発売。アニメ順調。


6冊目)8月9日 重版出来! (20)
…最終巻かな。コミックス派なので、どう終わったかは楽しみに待ってる。


7冊目)8月10日 月刊少女野崎くん(15)
…「15.5巻」付き特装版アリ。欲しい。


8冊目)8月10日 マロニエ王国の七人の騎士(8)
…やった、今回続き早かった( ;∀;)!ハラペコ編終るかな?


9冊目)8月10日 ドリフターズ(7)
…予想通り、どんな流れでどこで終ったか等全然覚えてません(*‘ω‘ *)!読んだら、既刊引っ張り出します。


10冊目)8月16日 海が走るエンドロール(5)
…最大の懸念材料の『歳』が出て来ましたね。


11冊目)8月18日 ~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫(5)
…親世代が年取ってないんで、混ぜると訳わからなくない?


12冊目)8月23日 スキップとローファー(9)
…タイムリーな夏休み話かな。


13冊目)8月29日 3月のライオン(17)
…メルシーちゃんおでかけエコバッグ付き特装版アリ。字だけ見た時『メルシーちゃん』って誰だ?と思ってしまった。


総括)12(+1)冊…地味に多い。しかもなんか濃いい…

■夏の終わり頃は、お久しぶりのが色々読めそうすっすね!■そして、まだ梅雨も終わってない今の暑さはなんでしょーねー( ;∀;)

次の更新の頃には、少しは涼しくなってて欲しいです…では!

・前月分はこちら↓

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?