見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2023年12月度)

・・・寒い!中途半端な服しまっていいよね?って思うんだが、また秋が戻ってきそうな気配がする。12/5:『ファミレス行こ!』発売日変更。

1冊目)12月4日 怪獣8号(11)
…連載読んでると、同じような展開続いているように見えるんで、早よ単行本で一気に読みたい。


2冊目)12月12日→28日 ファミレス行こ。(上)
…アクリルスタンド付き特装版アリ。『カラオケ行こ!』の狂気に呆然としてたところに、続編の知らせが入って超期待してました!

**発売日変更されました!!**↓


3冊目)12月14日 悪役令嬢に転生したと思ったら、シンデレラの義姉でした~シンデレラオタクの異世界転生~(3)
…能天気な展開かと思ったらシリアス展開来て違和感。


4冊目)12月14日 信長のシェフ(36)
…36巻かー。部屋にコレが35冊もあるんだなーと遠い目になった。


5冊目)12月15日 ダンジョン飯(13)
6冊目)12月15日 ダンジョン飯(14)
…懐を直撃する、2冊同時発売!最終巻か~収拾つくんだろうか…。


7冊目)12月15日 ブルーロック(27)
…凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版アリ。これ読んでるとTVの高校サッカーが異世界に見える。まーこっちが異世界なんだろうが…


8冊目)12月15日 本好きの下剋上 第二部 「本のためなら巫女になる!」(10)
…小説本編は全部刊行されたようですねー。コミカライズのこの先はどーなるのかな。


9冊目)12月18日 葬送のフリーレン(12)
…特別短編小説付き特装版に、他画集、ファンブックとかも出るとのこと。売り時だとは思うけど、ちょっとなぁ…(=_=;)


10冊目)12月20日 百姓貴族(8)アニメDVD付き特装版
…なんか春ごろからこれの予告出てた気が…


11冊目)12月22日 便利屋斎藤さん、異世界に行く(10)
…ちょっとマットな表紙がメルヘンチックでかわいい。中身はなんかトーナメントらしい。


12冊目)12月22日 篠崎くんのメンテ事情10
…とーとー最終巻。主人公二人があんまり感情出さないからラストどーなるかと思ったけど、きちんとケリつけててほっとした。


13冊目)12月26日 オーバーロード (19) 
14冊目)12月26日 オーバーロード 不死者のOh! (12)
…画集付き特装版アリ。力に差がありすぎると、戦って感じじゃないよね…


15冊目)12月28日 服を着るならこんなふうに (15)
…展開に毎度悩んでると思うけど、アパレル会社にインターンとして、というのは面白いと思った。



総括)15冊…おそらく増える…。

■いきなり寒くなったんでコタツで寝てたいが、人はそうもいかない(そもそもコタツ+関連布製品を出すまでの道のりが長い…_| ̄|○)。防寒用のアレコレってしまう時には開放感があって、勢いでパックしてるんで出す時がツライ。
■コ〇ナかかった後なので、今無敵の体になってるのに、インフル流行ってるから結局警戒が解けない。
…次月はおそらく今年最後の更新になる筈です。

・前月分はこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?