見出し画像

私が地方の自民党員を嫌う理由

自民党の国会議員が裏金を受け取っていたことが明らかになった。

安倍派と二階派の事務所に東京地検特捜部が強制捜査に乗り出し、連日メディアを賑わせている。


☆☆☆


新聞記事を読むと、日本のマスコミは政治資金規正法を理解していないため、裏金着服ではなく、どの新聞メディアも「裏金疑惑」と書く。

政治資金規正法は収支報告書における不記載・虚言記載容疑で、「5年以下の禁錮または100万円以下の罰金」と定めている。

これは他ならぬ国会議員自身が作った法律であり、総務省ホームページに掲載されている(*出典1)。

要するに収支報告書に不記載だった時点で、安倍派の国会議員99人は裏金疑惑ではなく、全員法律違反である。

全員が犯罪者。


なのに、なんかよく分からんけど慣例で、収支報告書を修正しました!

とかドヤ顔でテレビに出てくる国会議員(犯罪者とも言う)に、ドン引きしている日々である。

なぜマスコミは議員に甘いのか。

東芝の粉飾事件も最後まで「不正会計処理問題」と記載していた。

東芝を擁護していた理由は個人的にはあまりよく分からない。

ただ、記者は国会議員のコメントをそのまま文字起こしするだけで記事にしている。

たとえば、次の衆院選の時期について党三役や首相に聴いたり、裏金疑惑のコメントを取ってそれが記事になる。

その記事には広告が付いたり、紙の有料新聞として発行し、売上になる。

つまり国会議員とはマスコミにとって金の卵であり金づるである。

ちな、記者クラブメディアしか官邸には入れないし、国会議事堂内で、フリーのジャーナリストが議員に取材することは許されない。

ここで彼らは癒着している。

なあなあの関係が成り立つ。

強く言えないインセンティブ(動機)がある。

強く言うと、コメントをもう貰えなくなるから。


ユーチューバーとかが突撃できない理由もここにある。

ぶっちゃけ国会議事堂の前には警備員が控えているし、変な人は入れない。

当たり前である。

まあ別にどうでもいい話だ。


裏金疑惑問題の記事を200本ほど読んでいて考察したことは、朝日新聞や東京新聞などリベラルの媒体で、益々若者の政治不信が進んでしまう。

と、警鐘を鳴らしていたことがまず挙げられる。

若い人は投票所に来ない。

よって受け取れる予算は高齢者の100分の1以下である。

日本で自民党支持者は国民全体の20%だから(各主要メディアの世論調査でも、自民党の政党支持率は20%台である。20%プラスαの部分は自民党員ではない自民党の議員支持者である)、令和5年度の国の年次の一般会計予算114兆3,812億円×5倍(20%だから5人に一人が受け取れるということだ)と、国民は有権者の1.18倍だからこれを掛けてやることで、予算の権限を持つ衆院の任期が4年に一度だからこれらを計算式に当て嵌(は)めてやると、18歳以上の自民党支持者一人あたりが1回の選挙で受け取れる金の量が分かる。

計算式はこうだ。

  • 114兆3,812億円*4年*5倍*1.18/1.2億人=2,249万4,969円

10年前読売新聞のニュース記事で、衆院選1回で国民一人当たりが受け取れる金の量はトヨタのプリウス1台分。

300万円だ。という記事があった。


しかしいまは消費税10%であり、この不景気のなか税収は過去最大を更新し、デジタル庁やこども庁などよく解んない、訳の分からない官公庁を作りまくるほどの金余り状態である。

自民党員補正で5倍(日本の有権者の5人に一人が自民党支持者)しない場合でも、令和5年度だと国民一人当たりが衆院選1回で受け取れる金の量は

  • 114兆3812億円*4年*1.18/1.2億人=449万8,993円

となり、18歳以上有権者補正1.18倍を削っても、令和の現在では選挙1回で受け取れる金の量は400万円台であることが分かる。

まあ大体生活保護者の受け取れる金の量と同じくらいなわけだ。

4年に一度だし。

選挙1回で月10万円くらい受け取れる。

実際には投票率5割で2割の自民党支持者と、一部党員ではない有権者が票を入れるため、1億2,000万人から集めた金を人口の2割しかいない自民党員が受け取っている構図がある。

よって、上の計算式である、18歳以上の国内の自民党支持者は1回の選挙で一人当たり2,249万4,969円受け取っている。


自民党安倍派の裏金キックバック問題において4,000万円の裏金を騙し取った自民党の 長崎県3区 衆議院議員 谷川弥一(82歳)が、マスコミの前で「キミ頭悪いね」と仰っていた。

その後、マスコミはキレて谷川議員の衆院本会議議場での居眠り画像を公開し、やり返していた。

まあ犯罪者と共謀者みたいな構図ではある。

ソース↓



■衆院本会議で居眠りする谷川議員

出典:Yahoo!ニュース

どうでもいい話ではある。しかし、どうでもよくない出来事が一つある。

それは居眠りの現場をテレビ・メディアが報道したあと、谷川議員の地元である長崎県佐世保市や島部にある後援会の会長のコメントをテレビ・メディアが拾ったことである。

国会で爆睡していた谷川弥一 議員の後援会会長は、顔を隠しながら、テレビの前でこう言った。


”長崎の恥"

"いままで地元のために色々お金を持ってきてくれたけど、もうお終いだ。"

こう言ったのだ。

地方の一人区において自民党は圧倒的に強い。

谷川議員のいる長崎も当然自民党の圧勝である。

すると納税額は一人あたり100万円も納めてないのに、彼ら後援会の土建屋連中は、有権者一人あたり2,249万4,969円ずつ受け取ってきた事実がある。

散々美味い汁をすすってきた。

地方には独自の産業がない。税金だけで飯食っているのが過半数である。

地方にいるのは医者と公務員(役所の人間から警察・消防・学校教師を含む、収入源は全員税金)と、自民党支持者の建設業関係者だけである。

自分たちは所得税と住民税を年100万円も払ってない。

しかし地方に強い自民党支持者の彼らは2,249万円ずつ受け取ってきた。

自分さえ良ければ良い。

自分の地元さえ潤えば良い。

自分の地域だけ納めた税金の20倍以上の公共事業さえ受け取れれば、国会で居眠りしててもいい。

谷川議員は疲弊する地方で、まともな若者は寄生虫になった地元の大人を見てすぐに東京へ逃げ出し、地方に若者がいなくなり、高齢化が進み、さらに疲弊していく地方を見て1円でも多くのお金を自分の生まれ故郷に持ってこなければ。

それこそが国会議員の仕事であり、使命だと考えていた。

グルになって地元の支持者は2,249万円ずつ受け取ってきた。

なのにそんな彼を「地元の恥」と言う。

え、税金で飯食ってきた地方の人たちは、この合法犯罪を、あなたがたはその自分の生き様を恥ではないの?

恥とは思わないの。恥ずかしくないの?

イミフなんですけど。

国の借金1,000兆円作っておいて自分さえ良ければ良い。

選挙が美味しいこと知っちゃって、イノベーションも起こさず、地場産業も興さず、世界で販売されるニンテンドースイッチ程度も1台も作れず、外貨も獲得せず、ただ税金で飯食ってるだけじゃん。

パラサイトしてるだけじゃん。

納税額の20倍公共事業受け取ってるだけじゃん。

若者?すぐ東京へ行くよ。18歳で地元とはオサラバだよ。

東京の渋谷にある貸オフィスに深夜行ってみなよ。

明かり付いてるから。眠らない街。不夜城だから。

同じ志を持った若い人たちが吐くほど働いてるから。

で、倒れたら、オフィスにある黒い長椅子で寝て、起きたらまた仕事。

仕事して倒れたらその場で寝て、また起きて仕事。


国の財政支出のなかで2番目に大きいのは地方交付税交付金。年間16兆円。

所得税と法人税の33.1%、酒税の50%、消費税の19.5%が財源となって支出されている。

これ東京都はもらってないからね。東京都はね。

東京のアホ共が血反吐吐いて働いて納めた血税を地方に配っている。

地方がなんもせず使ってる。穴掘って穴埋める仕事。

公共事業とも言う。

年末地方の国道を歩けば、予算使い切るため、大体穴掘って穴埋めてる。

アレ。無意味。

東京に住むということは多く納税するということ。

損をするということ。それでも人口が集まる。

それは同じ志を持ったバカどもが笑いながら吐くほど働くから

前に渋谷行ったときに会ったITエンジニアなんかほんとウケることしてた。

自動でネットから収集してくるニュースサイト作って、全自動化して公告も埋め込んでいるから、黒須さん、これ、もう何もしなくても広告収益だけで飯食えますよ!うっへっへ!

って頭おかC。こういうカスどもが多額に納税してんの。

メルカリとかグレーなのほんとこれ。

著作権?なにそれ?食べ物?ってな人たち。

で、おバカだから楽しくってそういう奴ばっか集まってきて、仕事楽しくってもう地元に帰れないの。

仕事楽しくて働いて倒れて起きる。

1ヶ月に1回しか自宅に帰れない奴等が、ベンチャー企業だった頃の価格comとかYahoo!ジャパンとか作ってきた。

まともな奴等なの。

受け取れる行政サービス以上の税金を納税してる人たち。

東京で頭おかしくなるほど働く奴等は。大体これ。

それにパラサイトしてるのが、何もしない地方の自民党員という構図がある。

だから地方は嫌い。


あと、全体的に、彼ら若者の政治離れによる投票率低下はいま若者の受け取れる予算が1%以下だけど(*出典2)、それが更に下がることによって、彼ら自身の首を締めていること自体に、他ならぬ若者が理解していない程度の知能すら、日本の若者にはない。

アリストテレス先生。こいつら駄目です。

哲学書も古典論文も読まない動物みたいな奴等です。

何も考えず生きてる若者に興味を持てとか無理。

男も女も興味ない。

演繹できないとか論外。

動物とは会話できない。

仕事に夢中になれない。

己を律せないとか無理。

ワーク・ライフ・バランスとかギャグでしかない。

会話が成り立たない。

スマホぴこぴこ世代は基本2極化してて、一握りの超優秀層と、あとは大多数が快楽と本能で生きる阿呆なので、どうでもいいです。

スマホアプリ作ってる側(同じ若者を毟ってる側)は好きだけどね。

諭吉先生の思想に近いから。

私が地方の人間嫌いな理由はこれ。

もっと金寄越せって言うから。

うるさい。

選挙の旨味を知った人間は人として墜ちて行く。

ただの寄生虫。国を破壊した。老害。

(おしまい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?