見出し画像

疲れている

惜しみなく書く。
私は最近ひじょー(ひじょうって「非情」なん?いつもわからんようなります。どなたか教えてください)に疲れている。
いや、noteに集まる皆様日々疲れているに違いないとはわかっているのだが、私が誰よりも特別に!なんてことは思っていないのだが、noteを始めてからの私史上一番に今疲れている。

だから何だってことなのだが、「新しいことを始める」と言うのは、大人になってからどんどん億劫になったり、難しくなる理由の一つとして「疲れる」があるからなのではないだろうか。と思う。思った。

私は基本的に昔から、思い立ったらすぐに新しいことを始めるタイプでして。
計画なんてこれっぽっちも立てない。正直それが必ずしも良い事だとは思えないけれど、自分のそういう見切り発車な部分に後々になって救われてたりする部分は思い返すと意外とあったりする。ので、その辺は結果オーライ精神で乗り切れちゃうのだが、やはり「疲れ」だけは、30歳を超えて大人になった今、どうすることもできない。
と、今、本当に今、ヒシヒシと、感じている。(これを書いている今ももう瞼があと0.5ミリで閉じちゃうのよ)

本当はね、私のコメントをコゆ喜賞に選んでくれた奈星さんのこととか、そんな奈星さんによって繋がることができた琲音さん(はいねさん)のこととか。私の映画記事にインスパイアしてくれたシマダ氏のことだったり、そんなシマダ氏と瓜二つ疑惑のひがちゃんにより圧倒的な盛り上がりを見せるソバーズなことだったり(私は未加入なんやけどね)。

映画や小説やら、私好きな類も、書きたいことは常々溢れてくるのだけれど、なんせ、なんせ、なんしか、疲れてるねん。ほんまあかんわこれ。

と言うことで、「新しいこと」を始めました。
少し具体的に言うと、「新しい仕事」を始めました。しかし、かくかくしかじかプライバシーうんちゃらかんちゃらで、詳細なことは言えないのだけれど、あともう一押しくらい具体的なことはお伝え出来そうなので、その内自身のお勉強がてらの更新をさせて頂きたいと思います。(ヒントは写真。突然のクイズ始めた相当疲れてる)

はい。以上、惜しみない「疲れてる」でした。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
でも疲れるって、必ずしもネガティブじゃないってことを知ったよ。楽しいからやんね。


てらさかゆう のページを覗いて頂き誠にありがとうございます! 頂いたサポートは今後の執筆活動費用に使用させて頂きます。 少しでも皆様のお役に立てる記事が書けますよう日々精進致します。 「スキ」ポチっとや、コメント、引用、フォローもお気軽にどうぞ。 宜しくお願い致します👍