見出し画像

男にありがちな事3選

 かちょは性別♂なんですよね。そこで今回は男にありがちな事3選をご紹介したいと思います。

 ①「男の癖に○○なんだから!」と言われがち

 このセリフ、男性なら一度は言われた事があるのでは?例えばかちょは慎重な性格の為外食時のメニュー選びに時間がかかる事があります。その時に母から「早くしなさいよ!アンタだけよ!全く男の癖に優柔不断なんだからっ!」と半ギレされる事もありました。男で慎重な性格ってだけでこの仕打ち、少しひどくないですか?マミー?

  ②男に生まれただけで人生ハードモード

 寅さんでは無いけど「男は辛いよ」です。男は女性と違って玉の輿っていう一発逆転が無いのですよね。(よっぽどのイケメンは逆玉の輿もあるかもしれませんが)
 基本的には男は努力を続けなければなりません学校でいい成績を取り、良い大学→良い会社へ。そこで終わりで無く今度は仕事を頑張り結婚すれば家事を手伝いつつ家族を養うために定年まで働き続けます。
 余談ですが仕事の作業中に亡くなる人の割合も圧倒的に男性の方が多い気がします。正に命を削って働きます。(かちょも最初に就職した工場勤務はめちゃくちゃ危険な仕事でした。)
 本当に男ってキツイっす。(勿論女性も色々大変だとは思います。)

 ③全てのモチベーションが「モテたい」から

 男がやる気を出す全ての理由は「モテたい」っていう気持ちから来るんだと思います。

 スポーツは「レギュラー取ったり、結果を出せばモテるかも?」と思ってみんなやる気を出します

 勉強も有名大学へ進学すれば「モテるかも?」と思い必死に勉強します。

 仕事だって年収の高い方が「モテるだろう」と思って頑張ります。

 このように男が「頑張ろう!」って思うモチベーションは「モテたい!」っていう気持ちから来るのです!
 女性から見たらしょうもないと思われるでしょうが(笑)
 
 今回の記事はいかがだったでしょうか?
 今回の記事を読んで面白いと思った方はスキ、フォローして頂けると今後の創作活動の励みになるのでよろしくお願いします🙏
 又「色々3選」という短編のマガジンも書いているので、お時間があったらそちらもよろしくお願いします。(全記事無料で読めます。)
 この記事もマガジンに追加する予定です。

 末文になりますが、今後も不定期に記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。😺
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?