空気が淀む

同じ場所に居続けるとどうしても空気が淀む

いつの間にか上下関係ができてしまい、知らない人が来たら距離をとる

田舎ってこんなもんなのかな?

他者と交わらない、他者の価値観を理解できない、自分の主観でもの申す

農家になって5年目

田舎の楽しい部分、嫌な部分、色々勉強できた

俺は実家に戻って跡継ぎという形で入ったので顔見知りが多く人間関係で困ったことはない

新規で入った人を何人か去っていくのを見て、ずっと同じ場所で生き続ける人はどうも違った見方の意見や質問、価値観が全く理解しようとしない

なぜなんだろう

ある程度流動性のある地域ではないと、本当に田舎というものは消滅する

だってこういう人達がいたら誰だって来たくないよな

来るもの拒み、去るもの安心

田舎の生活はやっぱり楽しい

都会はないあの空気なんだよね

俺は田舎好き

でも少しこの空気変えていかないといけない気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?