見出し画像

初めて雲梯の上に登った日

今日、始めて登り棒を登って、雲梯の上まて登ることができました。

6年生にもなって初めてなんて、恥ずかしいですが、自分の中では、とても嬉しいことです。

しかし、登れたは登れましたが、上で立つことができないのです。僕が高所恐怖症である上、登っている他の人たちが雲梯を思いっきり揺らすのです。

立ち上がれなければ、雲梯の上から降りることもできません。

さらに、不運なことに、すぐに立ち上がって歩かないと、罰ゲームという賭けになっていたので、簡単に諦めるわけも行きません。

結局、チャイムがなって、震える足で降りたのですが、初にして不運な日でしたが、初めて登れてうれしかったです。