見出し画像

小豆島の思い出

僕は、2回同じところに旅行をしたことがあります。香川県の小豆島です。小豆島には思い出がいっぱいあります。その小豆島のことを書いていきます!!

二回行った理由は、一回目がすごく楽しくてもう一度行きたいなと思ったからです。

まず、一番心に残っているのは「二十四の瞳の映画村」です。姉が行きたいといっていたので行きました。一回目は自分が行きたかった所ではなかったので、あまり楽しくなかったのですが、二回目は自分の気分が乗っていたこともあり、映画村の素朴な雰囲気がとても良かったです。海の近くの学校がうらやましかったです。宝石を買ったり、海を見たり、竹馬をしたり・・・、いろいろ楽しいことがいっぱいでした!!

二回目に行った重ね岩では、重なっている岩が不思議でした。すごく長くて急な階段や、道になっていない道を歩くのに疲れました。母は特に疲れていて、ホテルのご飯をおいしく食べれていませんでした。😩

他にも、エンジェルロードやフェリーでの行き帰りなど、いろいろな思い出があります。やっぱり旅行は良いです!!早く新型コロナウイルスの時期が終わって、旅行に行けたらいいです!!🗾