毎日電車を止めてごめんなさい。

ここ2.3週間、やたらと乗ってる電車が止まったり遅延したりする。

最初は「まぁ年末だし」と思っていた。

しかし、その頻度が尋常じゃない。まず通勤の電車は往復のどちらかは100%遅延する。使ってる路線を変えれば大丈夫だろうと思ったが、私鉄に乗ってもメトロに乗っても遅延する。なんなら仕事で乗った長距離バスも、高速道路の大事故に巻き込まれて帰着が1時間も遅れる超異例事態になり、勤続20年以上の上司が「こんなの初めて」と驚いていた。

絶対、わたしのせいなんだよなぁー……。

わたしは心の中で上司に謝った。

スピリチュアル的に、人生の進む方向が間違っている時や焦っている時は乗り物がよく停まるらしい。昨日も読書仲間との楽しい飲み会の後で電車を止めてしまった。本当にごめんなさい。

わたしの人生の方向、どこらへんが間違っているのか……。

ただただ遅延に巻き込まれる人たちに心の中で謝るしかない……。早めになんとかします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?