見出し画像

自由に表現したい

2023.2.25
noteはじめました。
吉田隆一さんにお会いしに行こうと西島大介ワールド全開のライブショーに行きました。
https://scool.jp/event/20230225/

なんというか、個性、自分の良さを表現しなきゃならんと思いました。
もう人生長くないと思ってます。別に病気をしているわけではないですが。
34歳、幼い子ども、家庭、残業、仕事、色々考えていると、もう人生今までみたいに長くないなあと思うんです。
やりたいことやらないまま人生終えたらもう死にきれないなあと思います。化けて出ます。

音楽をもっとやりたい。というか音楽というか音楽創作。
ずーーーーーーーっとやりたいやりたいと思って、やってませんでした。
というか、話を戻すと、もう人生長くないので、できないことを初めるのではなく、できることを始めようと思ってます。
「自分の良さを活かす」
今までできてることを繋げる、みたいなことを
つたなくてもいいから、作品として世に出す、とにかく出す。
もう人生あと短いので。

So-What!という7年前ぐらいに描いたジャズ漫画、自分の創作漫画の代表作品です。
つたない絵ですが、自分の中では色んな方からよく評価してもらえた大事な作品です。
「自分の良さを活かす」ということで、So-What!再開します。
断言しないとやらないので、します。
他の絵は極力やめようと思います。描きたくなったら描きますが、絵を描こうと思って、描きたい題材がない時に、なんとなく、なんとなく適当な題材を探すのはもうやめます。そういう時は、もう自分が持っているものをこれからは描こうと思います。

いい絵だ…
自分のどの絵よりも、自分自身の作品の絵がすきです。
じゃあ自分の絵を描けよこれからもずっと
そうします

音楽は、もっとラフに、自由に、作品を発表したいです。
ジャズとかAORとか大好きなんですが、「こういう作品」という頭で作ると、もう一瞬でむりいいいって あるんですよね。もうカッチカチすぎて。
ドラムがあって、ベースがあって、メロディがあって、ピアノがあって、Aメロがあって、イントロがあって、ああ音色がショボいからもっといい音色で、ああああめんどくさいやめた
ってなるんですよね。

https://on.soundcloud.com/pjHwR4jh7xgX53BA8
10年前に作ったDTM。
こんなふうにカッチリ、もうよっぽど強制されないとここまで作れないんですよね、今や。父親たる、社畜たる今や。

もっともっとラフに自由に簡単につくって発表します。
せっかくiPhoneとiPadという素敵なツールと、たくさんの楽器があるので。
やります。
やります。
もう人生短いので。

こんな感じで、Twitterよりもラフに長文でダラダラと、noteでメモっていきたいと思います。

あーあー仕事やめてえええええええ(結)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?