見出し画像

『夢中』な大人が未来をつくる

将来、何になりたいですか?


これは子どもたちへの質問ではありません。

縁あってこの記事にたどり着いてくれたあなたに届けたい質問です。

将来、自分がなりたい姿を『夢』といいますね。

そして夢に向かって走り続ける生き様のことを『夢中』といいます。


今、あなたは夢中になれていますか?


なぜ多くの日本人は将来に希望が持てないのでしょう?

僕は夢中になっている大人が少ないことが最大の理由だと考えています。

子供の頃を思い出してみてください。

あなたが将来の夢として発表したなりたい自分は、あなたにとって憧れの存在だったのではないでしょうか?

そしてその憧れに理屈はありません。

純粋で素直な心が、自分もあんな風になりたいと反応していただけですよね。

そんなキラキラした子供が成長し、より具体的に将来をイメージするときに見ているのが、私たちの背中です。

未来を豊かにする方法


私たちが夢中で夢を追い求める生き方をしていたら、次の世代も同じように夢を持って走り出すでしょう。

人の思いは繋がっていきます。

今を生きる私たちの思いが、未来を生きる子供たちの世代に受け継がれていくのです。

あなたは今の世の中から何を感じていますか?

このままでいいと思いますか?

この現状から脱却して、豊かな未来をつくるためにあなたができること、

それはあなた自身が夢を持ち、それを夢中になって追い求めることです。

それだけで私たちの生き様や想いは、次の世代に託していくことができます。

あなたの夢を「思い出す」ヒント


ちょっとだけスピリチュアルな話になりますが「人は生まれる前に今世で取り組むテーマを決めてきている」という説があります。

信じなくてもいいですが、僕自身はこの世に生を受けた意味や使命みたいなものが必ずあると思っています。

でもほとんどの人は生まれる時に全て「忘れて」出てくるんですよね。

だから人生とは、この忘れたテーマを「思い出す」ところから始まると言うのが僕の人生論でもあります。

その人生のテーマを思い出すヒントになるのが『数魂』です。

僕の夢は『夢中』になれる大人を増やすこと


心の豊かさが求められる時代に必要なのは「使命」です。

自分は何のために生まれたのか?果たすべき使命とは何なのか?

あなた自身がそれに気づいたとき、それが『夢中』の人生のスタートです。

大人たちが夢中になれば、その姿を見ている子どもたちの未来まで影響を与えることができるのです。

数魂相談師として、たくさんの人が自分の使命に気づくお手伝いをすることが、僕の夢であり、使命であり、お仕事です。

あなたの夢は何ですか?


もしその答えを見つけたいと思っているのであれば、数魂鑑定をぜひ活用してみてください。

LINE公式アカウントでは無料鑑定なども実施してます。

お問い合わせなどもこちらからできますので、ぜひお友達に追加してくださいね。

ーーーーーーー

自己紹介

数魂相談師って何?って思った方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?